ここから本文です

写真屋さんについて。 お店プリントされている方に質問です! だいたいどこの写...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1214:32:06

写真屋さんについて。
お店プリントされている方に質問です!
だいたいどこの写真屋さんでも『高画質・早い・低価格』など
書いてたりしますが、皆さんはどこがおすすめですか?
家の近くで便利だから利用する。って意見もあると思いますが
私が一番重視したいのは『高画質』です。
品質がいいよ~!っておすすめするような写真屋ってありますか??

閲覧数:
510
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1219:18:49

街の写真屋で、七五三なんかの撮影や、役所の撮影なんかを引き受けてるところ。
店の人が写真を趣味にしているところもなかなかいい。
こういう気合の入ったお店は、プリントする機械も細かい調整ができるように特注にしたり、機器の調整をきちんとやっているから、同じネガからのプリントでも仕上がりがいいです。
見分け方としては、ネガと同時プリントを持ち込んで、「同じ色に仕上げて。」と頼んでみる。同じ色で仕上がってくればまずは合格。
ちなみに、中で使っている機械はデジタルのものでもアナログのものでも、きちんと設定、調整して使ってればほとんど関係なし。(場合によってはアナログ機の方がいい場合も、、。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

那木猫さん

2004/10/1215:14:37

写真屋です(*^^*)うちはデジタル処理で一枚一枚色調整をしているので、皆さんものすごく画質がいいと誉めてくださいます。なんたって千二百万のプリンターを使用していますから(^ー^)デジカメならネットでも注文できますから、ぜひ一度お試しください。

0円プリントの所は、画面も見ずに色調整なしでオートプリントして経費削減しているところがほとんどですから、そこだけは止めたほうがいいですよ。町の写真屋さんでミニラボを導入していて、デジタル処理をしているところなら、高画質だと思います。
http://dauber.oniwaso.to/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/1214:49:19

私は 某スーパーに入ってる(この辺だけ???)55とかってとこ。
3本ずつ フィルムを持っていくと 3本分のフィルムを 1枚のCDにしてくれるから。
他のところは とても時間がかかるか 1本を1枚。←これだと 増える一方。

というわけで 焼き増しはしないのですが いじれるので 高画質かな?
最近、デジカメを買ったので あまり写真やさんへ行かなくなっちゃった(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/10/1214:40:58

うちは近所に大手チェーン店が多数ひしめいているのですが、出してみて一番画質が良かったのが
コイデカメラです。
妊娠中のエコー写真のアルバム(『おなかのアルバム』)もとてもきれいに仕上がったし、
安心して頼んでます。
http://www.koide.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/10/1214:34:17

まえも同じような質問にお答えしましたが、ネガが一緒なのでどこもかわらないですよ。
そんなに心配なら色々な写真屋にネガを持っていって焼きまわししてもらえばいい。