ここから本文です

今日の測量士補試験の解答速報教えてください。それと難しかったのか、どれくらい...

you********さん

2013/5/1917:02:15

今日の測量士補試験の解答速報教えてください。それと難しかったのか、どれくらいできていれば大丈夫なのか、試験の難易度を知りたいので、専門サイトか掲示板あれば教えてください。

測量士補試験の解答速報と今年の難易度を教えて下さい。

閲覧数:
8,994
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2013/5/1922:06:02

http://shikaku-ya.sakura.ne.jp/wp/kenchikudoboku/sokuryou/sokuryouk...
まだ確定情報ではありません、私も今年はじめて受けたのですが、正直言うと舐めてました、
過去5,6年の問題を100%回答できるようになり、変わった問題も出ないようなので、
どうせ同じような問題が出るのだろうと高をくくってました、
蓋を開けたらガラッと問題の傾向が変わっていました、傾向だけでなく、同じタイプの問題も、
数字がほとんど変わっているので、過去問の丸暗記で進めようとしてた人は完全に失敗したでしょう、
19問正解すればいいらしいのでなんとか滑り込めそうですが、おそらく合格率は20%を切るんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/5/25 11:07:02

降参 ありがとうございました。解答の比較表があり便利でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(29,525件)

測量士【働きやすく、馴染みやすい職場です 勤続10年以上...
  • 株式会社オーエムアイ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県大洲市
転職ナビ
【UIターン歓迎/香川・さぬき】測量設計 ※年休125日/土...
  • 有限会社ライズ設計
  • 正社員
  • 年収263万円〜343万円
  • 香川県さぬき市志度
doda
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市保土ヶ谷区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
マッハバイト
未経験歓迎!「ハカる」と真剣に向き合う測量/土地家屋調...
  • 株式会社先崎測量
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区皿山
doda
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ
<直接雇用の実績あり>未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
その他事務・オフィス系 【守山区】\派遣⇒正社員/未経験...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 名古屋事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
はたらこねっと
海洋測量・調査/1部上場グループ!/東京都他 国際航業株式...
  • 国際航業株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020

もっと見る >>

「測量士補 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2013/5/2122:01:29

私は初めて受けましたが、過去問学習だけで23問取りました。

今年の問題は過去問とは形式が変わった問題が多かったですが、過去問を分析して内容を理解していれば、対応は十分可能だと思いますよ。

過去問が対外的に公表されている以上、問題形式を変えないと平均点が上がってしまうので、出題者側も問題形式を変えることで、上辺だけの知識では対応できないように工夫しているのではないでしょうか。

fxp********さん

2013/5/1920:51:53

18〜19問正解で合格です。難易度は高いと思います。

もう過去問だけで太刀打ちできる時代は終わったのかと思いました。

apz********さん

2013/5/1919:52:24

測量士補解答速報
合格ライン 28問中19 問以上正解(正解率65%以上)
http://blog.livedoor.jp/shikaku_menkyo/archives/6527092.html

pap********さん

2013/5/1918:23:33

まだ出ていない見たいですが、早いとこは今日、明日で解答を出すようです。
以下のサイトは、解答おまとめサイト見たいです。
数サイトの解答を比較できるようです。

http://shikaku-ya.sakura.ne.jp/wp/kenchikudoboku/sokuryou/sokuryouk...