仕事、やる気が全くないから辞めるというのはアリですか? 今、仕事を辞めたいという悩みでストレスがヤバイです。 本気で辞めたいと思いながら半年、ここ最近ピークで、下記のような症状があ

退職26,580閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

私も国内生保営業で精神的に不安定でやばくなり、上司に辞めたい旨を何度か話し診断書も出しましたけど相手にされず悩んでいました。 遂に電車に乗っていられなくなり、親に相談して本社の人事に辞めさせてもらえないと訴えたら本日有給消化後に退職の手続きを踏んでもらえる運びとなり、出社もしなくてよくなりました。 投稿者さんも本社に電話してみてはどうですか?私はあっさり退職が決まって拍子抜けしているくらいです。

6人がナイス!しています

8

そのまま辞めずに溜め込んだら、療養するのにかなり時間かかりますよ! てか次 仕事をする気が起きなくなりますよ! やる気が起きないのは重症と思います

8人がナイス!しています

4

主様が お辛いのなら 暫く家で療養できませんか? 主様が 働かなくては生活できないのでしょうか? 主様が 体も、心も病んで どうしようもなくなった時 一番可哀想なのは 主様と同時に 旦那様、お子様 ではないですか? 先ずは 健康な体と お子様に 優しい笑顔を向けてください。 暫くの間 旦那様に甘えちゃいましょう! くれぐれも ご無理をなさいませんように

4人がナイス!しています

3

完全に鬱といってもよいと思います。 診療内科に受信して薬をもらったからと言って、就職に不利にはなりません。 むしろ、受診せずに症状をひどくしてしまう、だらしなさは、不採用の原因となるでしょう。 早めに病院にいって、薬と対策を聞いて実行すれば、問題ない場合が多いです。 もうまともな考え方が出来ていないようなので、仕事やめたら就職できないと思いますよ。 早く受診して治しましょう。

3人がナイス!しています