ここから本文です

仕事、やる気が全くないから辞めるというのはアリですか? 今、仕事を辞めたいと...

sly********さん

2013/5/1917:52:38

仕事、やる気が全くないから辞めるというのはアリですか?
今、仕事を辞めたいという悩みでストレスがヤバイです。
本気で辞めたいと思いながら半年、ここ最近ピークで、下記のような症状があ

ります。
すぐ疲れる。ため息。笑顔が出ない。ボーッとする。やる気が出ない。心から楽しいと思えない。人と話すのが疲れる。子供にもイライラ。やらなきゃいけない事が沢山あるのに本当にやりたくない。毎日仕事の夢をみる。朝起きれない。胃痛。なんとなく体調不良。泣けてくる。食欲はあり、好きな事は出来るので鬱じゃないと思いますが、このままいくとやばそうです。
子供達にも悪影響なので、とにかくこの悩みを解消して毎日楽しく元気に過ごしたいので辞めようと思ってるのですが、やる気が全く出ないから辞めたいというのはアリなんでしょうか?
上司がメンタル的に厳しい人で、体調不良や鬱とかやる気ないとかは、甘えであり大嫌いという信念の人なので、通用しない気がするんです。
以前ちらっと辞めたい旨を伝えた所鼻で笑われ、全く話を聞いてもらえませんでした。
仮に上記のような症状で心療内科に行き、診断書等が貰えたとしても、転職に響きそうだし、正直そこまでする気はありません。でももう限界なんです。
やる気がないから辞める、で納得してもらえない場合、どのように訴えれば良いでしょうか?
ちなみに当方女性、国内生保営業の兼業主婦です。

閲覧数:
19,094
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2013/5/1919:22:28

士気の無い人間を雇い続けるのは人件費をドブに捨てるようなものです。
ですから、
「私は会社に貢献できません。私のようなやる気のない人間を雇い続けていると、あなたの評価に関わりますよ」
と言ってはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

兼業 の求人情報(7,361件)

スーパーマーケット店内スタッフ
  • アコレ さいたま大谷口店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 埼玉県さいたま市南区南浦和
イーアイデム
【業務委託・完全成功報酬型】企業・学校に対する営業活動
  • 株式会社ワークスタイルキャリア
  • 業務委託
  • 月給30万円〜
  • 東京都
株式会社ワークスタイルキャリア
RAKU SPA cafe セラピスト受付さん募集
  • 滋和堂 RAKU SPA CAFE浜松店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
[A][P]<オープニング>スーパーのレジ・品出し週1~ok
  • まいばすけっと要町駅西店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,680円〜1,750円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【副業・兼業 可!!】食楽処おらほやの調理補助・ホール...
  • 地域産物流通プランニング 食楽処おらほや
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福島県楢葉町北田(大字)
地域産物流通プランニング 食楽処おらほや
平均報酬額37万円以上の持ち込み軽ドライバー
  • 高収入可能!!スーパーカーゴ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府堺市中区
求人アスコム
医薬品販売スタッフ
  • イオンリテール株式会社 イオン浪江店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 福島県浪江町幾世橋(大字)
求人ジャーナルネット
【兼業可能・スーツ不要・授業以外の手当てもしっかり支給...
  • 江東区にある学習塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト
カスタマーサポート・CS カスタマーサポート募集!副業・...
  • トラスト株式会社
  • 契約社員 業務委託
  • 非掲載
Wantedly
介護職/入浴デイ兼業・デイサービス
  • ツクイ佐渡かない
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 新潟県佐渡市
クリックジョブ介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2013/5/2222:04:24

私も国内生保営業で精神的に不安定でやばくなり、上司に辞めたい旨を何度か話し診断書も出しましたけど相手にされず悩んでいました。
遂に電車に乗っていられなくなり、親に相談して本社の人事に辞めさせてもらえないと訴えたら本日有給消化後に退職の手続きを踏んでもらえる運びとなり、出社もしなくてよくなりました。
投稿者さんも本社に電話してみてはどうですか?私はあっさり退職が決まって拍子抜けしているくらいです。

y7t********さん

2013/5/2003:29:03

そのまま辞めずに溜め込んだら、療養するのにかなり時間かかりますよ! てか次 仕事をする気が起きなくなりますよ! やる気が起きないのは重症と思います

sek********さん

2013/5/2000:51:36

主様が お辛いのなら 暫く家で療養できませんか?

主様が 働かなくては生活できないのでしょうか?

主様が 体も、心も病んで どうしようもなくなった時 一番可哀想なのは 主様と同時に 旦那様、お子様

ではないですか?

先ずは 健康な体と お子様に 優しい笑顔を向けてください。

暫くの間 旦那様に甘えちゃいましょう!

くれぐれも ご無理をなさいませんように

nek********さん

2013/5/1919:57:59

完全に鬱といってもよいと思います。

診療内科に受信して薬をもらったからと言って、就職に不利にはなりません。
むしろ、受診せずに症状をひどくしてしまう、だらしなさは、不採用の原因となるでしょう。
早めに病院にいって、薬と対策を聞いて実行すれば、問題ない場合が多いです。

もうまともな考え方が出来ていないようなので、仕事やめたら就職できないと思いますよ。
早く受診して治しましょう。