ここから本文です

ネットワークビジネスに洗脳されて しまい、現在住んでいる場所と現在 勤めている...

omoroi_0511さん

2013/5/2003:36:21

ネットワークビジネスに洗脳されて しまい、現在住んでいる場所と現在 勤めている職を変えてまで師匠の近 くに引っ越して転職するのは異常で すか?

ちなみに、現在の職は脳神経外科で 正社

員の臨 床検査技師として三年勤 務している二十代後半の独身恋人無 しの女性です。

職種からして上級なので、洗脳され て一般事務への転職は勿体無いです か?

転職理由は、病院勤務は土曜日もあ り、土日にネットワークビジネスの セミナーがあるので、土曜日が休み の一般事務を希望しているみたいで すが、そんな為に世間一般からした ら病院勤務は凄いのに転職するのを どう思いますか?

ちなみに、医療関係で勤務するのは 幼少時からの夢で、大学も医療関係 で医療関係の資格の臨床検査技師と 管理栄養士まで取得したのに、ネッ トワークビジネスのセミナーの為に 一般事務への転職ってどう思います か?

長年の夢がかなっている現在が、そ の洗脳に負けてしまったのですか?

閲覧数:
3,707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

check04ryotaさん

2013/5/2003:41:51

それはいわゆるお金儲けのハナシでしょうか?
まあ転職は今の時代当たり前みたいなものですから、
異常ではないと思います。

それがその人の本当にやりたいことなのであれば良いのではないのでしょうか?

私、冷たいですかね?だって他人の人生を気にしている程の余裕はないですから。好きにすればいいと思います。回答になってないですかねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goko38goさん

2013/5/2009:23:17

勿体ないです!勿体ないですよ!

ネットワークビジネスは誰もがかかる流行病みたいなものです。
実際私もやって、そこそこのポジションまでは上がりました^^
セミナーって、行けば凄くテンションが上がるしやる気も出てくる。
そして、セミナーに参加している人って、すごく前向きでプラス思考で輝いているんですよね。
普段の職場では周りはグチを言う人ばかりなのに。

でもね、長い間続けている人はホンの少し、本当に稼げている人なんて極々一部なんです。
その理由は、本当に大変なんですよ。
それこそ、寝る間も惜しんでなりふり構わず死にもの狂いでやらないといけないんです。

普通の人はそこまで出来ないから途中でやめちゃうんです。

私はネットワークビジネスは悪い事とは思いません。
私はネットワークビジネスで凄く成長できたと思います。
内向的な性格が変わりましたし、普通なら絶対接点のないような会社の社長さんと一緒に仕事が出来たり、人に対する思いやりや接し方も学びました。
凄く良い経験ができました。
ただ、一生やっていく自信がありませんでした。家族との時間を割いてまでしたくもありあせんでした。

あなたは今小さい時からの夢を実現されているんですよね。凄いです。
その夢を一時のテンションで辞めるのは、勿体ないです。

そして、キツイことを言うようですが、このようなことで迷うようではネットワークビジネスではやっていけません。
それくらい厳しく、シビアな世界です。

ネットワークビジネスは人生経験、勉強だと思って、そこから色々学んでください。

lirico1967さん

2013/5/2009:03:19

もったいないなぁと思うし、夢見がちなお嬢さんなんだなぁと思います。

おそらく、毎日同じような検査ばかりの日々で、退屈して失望したんでしょう。
医療ドラマのような劇的な展開なんて、普通、ありえませんし、あってはならないことですが、そういう現場で立ち働く姿に憧れすぎちゃったのでしょうね。

そういう人たちがまた、ネットワークビジネスの良い面だけを見て、その気になっちゃうのでしょうね。もったいない話です。

せめて、やるからには良いビジネスをしてほしいですが、まあ、難しいでしょうねぇ・・・。

okin_89さん

2013/5/2006:57:14

師匠さんに洗脳されてしまったのだと思います。
誰が聞いても、今の仕事を辞めることは、もったいないです。
たまの土曜日にお休みする方法はないのでしょうか?
これから、結婚して、子供が生まれたら、土日は休みになると思いますよ。
大学も医療関係 で医療関係の資格の臨床検査技師と 管理栄養士まで取得したのですから、ネットワークの仕事は、お休みの日だけのサイドビジネスにしてはどうでしょうか?
結婚後の事を考えると、今の仕事を継続していた方がいいと思います。
産休もありますでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。