ここから本文です

人間は神にちかずくために、人間界で修行をすると、聞いた事がありますが、では神...

dik********さん

2013/5/2005:43:19

人間は神にちかずくために、人間界で修行をすると、聞いた事がありますが、では神になったらその先はどうなりますか。

閲覧数:
193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MAYUさん

2013/5/2005:45:31

人間は土に還るだけで神にはなれません。

それから、『ちかずく』ではなく『近づく』ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2102:42:10

仏教では座禅を組んで、悟りを開いたらお釈迦様の世界へ行き、永遠を手に入れてお釈迦様や女人らと神(極楽浄土)の世界仲良く暮らす。
輪廻転生を繰り返すことはなくなる。

だったと思います。
キリスト教やその他宗教については分かりません。

bas********さん

2013/5/2010:26:58

もう人として転生する必要がなくなります。
本来の姿のまま、永遠に生き続けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

神、天使といえどもピンからキリまであります。

ユダヤ密教カバラという見地から考えると、顕現界では天使の位は、生命の木の10のセフィロトに対応する10段階に分類されています。

実は未顕現界においても、数多くの段階があり、神々、天使はそこで修行、ワーク、作業をせねばなりません。

「神」になっても、神は神なりに、まだまだ修行せねばならないのです。

空海や神変大菩薩である役小角も…。

仏陀も…。

あの天照大神、アポロン、ミカエル、ラファエルでさえ…。

gii********さん

2013/5/2006:17:11

最近はヒマらしく、立川あたりでバカンスしてる方々もあるそうな。