ここから本文です

僕はお金がないので、朝ごはんをバナナ一本かパン一枚、昼飯は抜いて、晩飯はもや...

nor********さん

2013/5/2021:42:37

僕はお金がないので、朝ごはんをバナナ一本かパン一枚、昼飯は抜いて、晩飯はもやしと豚肉を炒めて終わりなのですが、貧相だと思いますか

タマゴとかは贅沢な気がして食べてません

一人暮らしをして食べ物や飲み物を好きなだけ食べれるということの素晴らしさを知れました・・・

100円の飲み物や松屋すら高くて行けません…

閲覧数:
4,377
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2013/5/2108:08:52

人生で一度くらいはそんな経験もしておいたほうがいいですね。
普段は節約してても、たまには…週一か月一くらいは贅沢しましょうよ。

質問した人からのコメント

2013/5/27 13:42:21

一番心にきました。
そうします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/5/2521:36:27

むしろ贅沢ですね。
というより、勿体ないです。

・お米
・お餅
・卵
・お勤め品の安い野菜達
・お好み焼き粉(たこ焼き粉でも可)
を重宝すれば、パン等割高な物を買わなくてもすみます。

一回の出費が高くても、一週間分の食費と考えたら、恐ろしく安くなることもよくあります。

irg********さん

2013/5/2310:54:07

お腹すきませんか?無気力になったりしません?
卵は食材としては安いほうだと思うけどな~。
パンってかえって割高じゃないかな?(比較的)腹持ちも日持ちもあまりしないし・・・

お金ないときに小麦粉でひたすらすいとんを作って食べて乗り切ったという人の話しを聞いたことあるよ
(いろんな残り野菜をいれてスープにして・・・)

kou********さん

2013/5/2203:12:02

たまには色のついた野菜と玉子と納豆は食べた方がいいですよ ピーマンやキャベツ安いよ

o3s********さん

2013/5/2023:58:31

べつに思いません。

卵はときどき食べたほうがいいんじゃないですか。
若いときの栄養バランスが老後ひびきますから。

plu********さん

2013/5/2022:57:44

安くても身体に優しい食べ物ありますよ!
自炊はちゃんとしたほうがいいです。

野菜、豆腐類、ササミとか…
先ずは食生活を改善して。