家の中に2~3ミリの黒い細い羽根つきの虫が発生して困ってます。 見たことない虫です。

画像

害虫、ねずみ11,708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

ニレノオオキクイムシだと思います。 成虫も幼虫も木を食べるので、発生源は柱や壁で、食べ跡には地上絵のような模様が残ります。 成虫が見られる時期は6月~8月です。 対処方法は食べ跡のあるところに殺虫剤をかけるということくらいでしょう。 私の持っている知識はこれだけですが役にたてば幸いです。

1人がナイス!しています