ここから本文です

この、プロレス技は・・・

なすさん

2007/2/1021:07:00

この、プロレス技は・・・

自分の両足で、相手の腹を、はさんで、絞める技は、何と言う技ですか?
ご存知の方、ご回答お願いします。

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2007/2/1022:34:12

ボディシザースですね。
足を使った胴締め全般を指すと思います。

ちなみにロープに振った相手や、立っている相手に走りこんでジャンプし、両足で胴をはさん形で体重を掛けて押し倒し、相手の背中や後頭部をマットにぶつける技を「ルー・テーズ」とか「テーズ・プレス」なんて言い方をしますが、これはその名の通りルー・テーズの得意技で、「フライング・ボディシザース・ドロップ(空中胴締め落し)」といいます。故ジャンボ鶴田も一時期得意としていました。どちらかというとフライングボディプレスに近いでしょうか。

後からのボディシザースから、横に回転して相手の肩をマットに付けて自分はブリッジしジャパニーズレッグロールクラッチに繋ぐなんて攻防も見られますねぇ。

スリーパーホールドや、チキンウイングフェイスロックからボディシザースを加えると、胴締めスリーパーとか、胴締めチキンウイングといった呼び名に変わります。

質問した人からのコメント

2007/2/10 22:52:55

降参 とても分かりやすかったです。ほかの技も、教えてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2007/2/1021:20:16

「胴締め」って言ってますけど、他に何か呼び名があるんでしょうかね?
胴締めスリーパーとかってあるので、単純に胴締めかと。
カタカナで何かあるなら私も知りたいところです。