ここから本文です

CB250Tに乗っています。 最近安く入手したのですが 乗ってみると スピードが遅...

nao********さん

2013/5/2111:21:27

CB250Tに乗っています。
最近安く入手したのですが
乗ってみると
スピードが遅い。
力がない。
乗っていてギアチェン
するとたまに回転数が
上がらず下がっていって
エンストする。

っているとたまに
ガクンッガクンッって
なったりします。
250ccってやっぱこう
なるんですか?

どこが悪いのか全く
わかりません。
プラグコードを
見たところかなり
古い物でした
でもプラグは少し前に
新品に変えたので
プラグ関係ではないと
思いますがバイクに
詳しくないので
わかりません。
キャブオーバーホール
もこの前したそうなんで
キャブも問題なさそうです。

詳しい方
わかりやすく教えてください!

閲覧数:
4,644
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2013/5/2112:24:32

キャブオーバーホール もこの前したそうなんで

>これは本当にやったか不明ですね。

自分で確認ができないなら、キャブOHからバイク屋に頼んでやった方がいいですね。

困ったことに、旧車の持ち込みバイクはほぼ断られますがw

一番簡単なのは、CB250Tのサービスマニュアルをみることです。
無ければ、CB系の似た作りのサービスマニュアルですかね。
それとネットで調べに調べて強くなるしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/5/2120:25:45

250のホークなら絶好調でも亀ですよ。

hok********さん

編集あり2013/5/2318:30:55

それって、マフラー直管タイプじゃね?(^^)昔、後輩が乗ってたZ400FXが直管付けてたんだけど、借りたら「なんじゃこのバイク?パワー無え~!遅すぎる!音は最高にうるさいけど(^^)!」(そのとき2人乗りでしたが)なんか、似たような症状じゃない?マフラーの抜けが良すぎると、パワーは落ちるは加速は悪くなるわです。キャブ調整しないと、アクセルあけても加速遅いし、吹けるのが遅れたりするし。でも止まったりはしないから。とりあえず、プラグコードが古いらしいんで交換だね(^^)バイク事態がスゲー古いから(俺が高校時代の頃、人気あったバイク!33年前)直すとこはいっぱいあるでしょう。250ccだから力が無いとかではありません。昔は250の4スト同しならかなり早いほうだ。29馬力あったんだからリッター100馬力超えてますから(^^)なんとか治して、大切にホークに乗ってください。今もカッコイイバイクだな~って、見かけた時に思いますv(^^)族仕様はあんま好きじゃないけどね。ホークやホークⅡに見えないし(--)

iro********さん

2013/5/2113:01:38

10年位前にその世代のホンダ車で同じような症状に遭遇しましたがピストンリングが折れてました。圧縮を測ってみてください。

ult********さん

2013/5/2112:55:32

>>250ccってやっぱこう
なるんですか?

なりません。あなたのが調子悪いだけです。

>>プラグコードを
見たところかなり
古い物でした
でもプラグは少し前に
新品に変えたので
プラグ関係ではないと
思います

プラグが新品でもコードが通電不良なんて話はいくらでもあります。

>>キャブオーバーホール
もこの前したそうなんで
キャブも問題なさそうです。

O/Hは誰がやったのでしょうか?バイク屋さんだったら信用できますが、素人だと全く信用できませんよ。

とりあえずエアクリ清掃、プラグキャップとコード交換、バッテリーとイグニッションコイルの確認を。さらに突っ込んでキャブ、タペット調整、点火タイミング、二次エア吸引の確認ってとこでしょうか。

typ********さん

2013/5/2112:16:52

250ccだからって症状ではないでしょう

ホーク系の250は十分走ります

吸気の問題が無いとありますが、どう見ても問題がある症状ですよ

吸気、排気などのバランスが狂ってるとか

キャブのインシュレターが割れてて2次エアーを吸ってるなどの可能性が考えられます