ここから本文です

山崎さんが北から帰った時、メディアは「安倍総理の圧力路線が揺らぐ可能性も出て...

ers********さん

2007/2/1100:24:24

山崎さんが北から帰った時、メディアは

「安倍総理の圧力路線が揺らぐ可能性も出てきています」
「ここに来て政府与党内に歪みが出てきたようです」
「政府与党内から対話路線を模索すべきだという意見が出始めてる」

という事実無根の印象操作の言葉が飛び交い、安倍政権が拉致問題で
揺らぎ始めたという印象を視聴者に与えることに成功し、毎日新聞でその
印象を増幅していくことに成功しました。
山崎さんの訪朝は効果的な行動で拉致問題に関わる議員、家族会の中でも
安倍さんに批判的な空気が流れているとあの日本テレビが報道したのです。
注目点はあのTBSではなく日本テレビです。
北朝鮮の宣伝機関ということで名が知れてTBSでは使えないという事で
日本テレビを利用したという事です。北朝鮮は日本テレビにも工作活動の手がまわっているという事です。
家族会から「対話を求める声が出た」とメディアは言っていますが
蓮池薫さんは家族会の役職は持っていますが活動はしていません。
増元さんも家族会から対話を求める声はないと明言しています。

狂った日本のメディアをどう思いますか?

閲覧数:
484
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2007/2/1100:27:40

昔から狂っていますからね…
むしろ最近はまだマシになった方じゃないでしょうか
あと日本テレビですが、読売新聞のナベツネが対中政策で最近おかしなことを言っています。
なにかありそうですね。

質問した人からのコメント

2007/2/12 08:58:10

しかし最近は悪質だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる