ここから本文です

マインクラフトPEについて。 木の育ち方が分かりません。 ブロックを土みたい...

zet********さん

2013/5/2115:37:16

マインクラフトPEについて。

木の育ち方が分かりません。
ブロックを土みたいなのに変えて小さい木を埋めて骨粉をまいてみたんですが全く駄目です。

あと金を発見したのですが入手するの

にどんなピッケルを使えばいいのですか?

補足追加質問。

ベッドがあるのに寝れません。
周囲にモンスターはいません。
どうしてですか?

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2013/5/2608:14:24

苗は埋めるのではなく、土ブロックの上に
設置して下さい。骨粉は苗にかけてください。

金は
鉄かダイヤのピッケルでアイテム化出来ます。
木や石や金のピッケルではアイテム化しません

ベッドで寝れないのは、バグか、もしくは何か
理由があるかもしれません。その時に出る
メッセージをよんでみては?

私はベッドと一マス以上離れている時は
なぜか寝れませんでした。(メッセージも出ませんでした)
でも近くで寝ようと
した時やベッドの上に立って寝ようとしたら
出来ます。

質問した人からのコメント

2013/5/27 12:16:01

解決いたしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/5/2222:27:43

木はまてば育ちますよ木を簡単にそださせる方法はスケルトンがおとす骨をクラフトするとぼーんみーるを木とかたねにあたえるといっきにそだちます.あと設定をピースフルにしてないすか?ピースフルにするとモンスターが出ません.んー周囲にモンスターにいないのにベッドで寝れないはわかりませんねー

mas********さん

編集あり2013/5/2121:35:57

小さい木(苗木)は埋めるのではなく、土ブロックの上に設置します。
設置した苗木に骨粉を使うと一気に木が育ちます。
なお、木が育つには、ある程度のスペースと明るさが必要です。

あと、金は鉄ピッケルか、ダイヤピッケルで壊すとアイテム化します。
それ以外のピッケルで壊すとアイテム化しません。注意してください。

補足について
もしかして、寝ようとしている時間帯が昼ではありませんか?
どうしても寝れないのなら地下で寝るという方法もあります。