ここから本文です

この特養のシフトはしんどい気がするんですがみなさんはしんどいと思いますか?

p19********さん

2013/5/2117:37:00

この特養のシフトはしんどい気がするんですがみなさんはしんどいと思いますか?

来月のシフトが出たのですが来月の始めがちょっとしんどい気がします。

今月の31日の一日休みで6月の1日から9時から6時までの日勤が4日続いて、11時30分から20時30分までの遅出が1日があり5連勤です。

次の日は1日休みで遅出が4日続いて1日休みです。

その後は3日出勤して2日休みなどあって楽なんですが、6月の初めは少しきついなと皆さんは思いますか?
ちなみに今月の31日まで4連勤で1日休みでまた4連勤で31日が休みです。

閲覧数:
785
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2013/5/2201:13:34

あんまりきつそうに思いません。

よくあるんですが、2シフトの時。
前日遅番なのに、翌日は早番というやつ。

だったら、一週間、早番 週末休みをはさんで、
翌週は遅番とかのほうが、ミックスよりもは、一定の生活リズムができていいかと。

通常、遅番と早番のミックスの場合、間に休みを入れることで、
調節できるように工夫しているところが多いけれど、
ギリギリの人数だとそれができないのと、
また、毎回、遅番と早番がスイッチするたびに、間に休みを入れると、
出勤日数が異常に少なくなり、皆、月の稼ぎがもたなくなる。
(月給制の人は得だけど、日給制の人はつらい)

なので、早番だったら早番ばかり。遅番だったら、遅番ばかりのほうが、
生活リズムは作りやすいと思われ。

こんなのもよくありますが、これけっこう楽ですよ。
2日分のシフトをぶっとおし。
そのかわり1日休みを入れる。
これだと、間に休みをいれても、月給は保たれる。

ぶっとおしのかわり、8時間を越すので給与がよくなる。
が、これをさけるために、あえて、二日分のシフトにわけて
給与計算されるところもある。(本当は16時間連続なのに)

ちゃんと計算してくれれば、週休3日くらいになっても、月給は、平日5日と同じくらいに保たれる。
週5平常時間の人は、満員電車に5回のるも、その回数が減る。(交通費もうく)
が、同じだけ働いたことになる。

一般の会社が皆そうなったら、朝の通勤ラッシュって軽減されるよね。
きっと。(笑)

日勤で、夜中まで残業している人と同じだから、
そんなにぶっとおしって、きつくないのだよね。間に休みを入れると。

逆に、通常日勤で夜中まで残業して週5日のほうが、ずんとハード。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

特養 の求人情報(206,815件)

鹿島田駅より徒歩5分★特養内デイサービス★介護福祉士★パー...
  • 特別養護老人ホームしゃんぐりら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
キララサポート介護
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ・ユニット型特養での...
  • 社会福祉法人 彩陽会 レインボーの里栗東
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県栗東市
医療WORKER
川越市特養正看護師派遣週4日~5日時給2100円~介護施設未...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,200円
  • 埼玉県川越市
キララサポートナース
介護職(ユニット型特養での介護業務)
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(67024G)介護職(ユニット型特養での介護業務)
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 岐阜県海津市
イーアイデム
特別養護老人ホームの正看護師/車通勤可
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市
MCナースネット
資格経験不問! 小規模ユニット特養 週3日~ 9時~13時or15...
  • 株式会社メディカルパートナー京都
  • 派遣
  • 時給1,080円〜1,150円
  • 京都府京都市伏見区
株式会社メディカルパートナー京都
【急募】介護職・ヘルパー/デイケア(通所リハビリテーシ...
  • 社会福祉法人健修会
  • 正社員
  • 年収260万円〜445万円
  • 東京都江戸川区一之江
マイナビ介護職
特別養護老人ホーム 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人 神戸サルビア福祉会 介護老人福祉施設 ふれあいホーム (特養)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 兵庫県神戸市長田区三番町
カイゴWORKER
特別養護老人ホームでの准看護師 特養にて准看護師募集◇日...
  • 特別養護老人ホームプルミエ岡山
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 岡山県岡山市南区・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
中高年活躍中/特別養護老人ホーム/介護職員/正社員/月給23...
  • 株式会社RM
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜
  • 神奈川県鎌倉市今泉
株式会社RM

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2118:48:02

9時から6時じゃかなりきついんじゃないの?
⇒18時って事ならそうでもないけど。

8時30分~23時を6日間やって1日休んでを
4週間やったけど、若い時なら何とかこなせたね。
今(40代過ぎ)だったら絶対無理だけど。

Goldさん

2013/5/2117:54:16

どゆこと?5日連続で働くとしんどいの?
週一休みの会社に勤めていれば6日働いて1日休み、のペースが通常だけど…?

adm********さん

2013/5/2117:49:08

まあ、たまたまなのでしょうがね。
確かにちょっときついとは思いますが。

しかし法的にはそれほど問題があるとは言えないでしょう。
法定休日は週1日か4週で4日はクリアしていますしね。
変形労働時間制というほどではないですし・・・。