ここから本文です

友達と些細なことでケンカしてしまいました。 きっかけは 私の肘がたまたま仲...

fre********さん

2013/5/2119:18:19

友達と些細なことでケンカしてしまいました。

きっかけは
私の肘がたまたま仲良しのAちゃんに当たって、すぐ謝ったんですが
その子は「いったぁ~、いったぁい」
など、大きな声で言って

たんで
何回も謝っても連呼するので
少し腹が立ち最後に謝って友達のとこ
行きました。


そして、一時間後に
私のイライラが収まって、Aちゃんに
また謝りました
そしたら、まだ、Aちゃんは怒ってたのか
知らないけど、こう言われました。
「うるさい、だまれ、知らん」
と言われました
ショックでした

いつもはAちゃん含む四人で仲の良い
グループだったんですが
Aちゃんはリーダ格の女の子で
他の三人と仲良く話してても
「B、C、なぁなぁ…」
など、私を無視して話ししたりしました。

回りの友達が言うには
「彼氏に振られて、あなたにあたってる
気分の上下激しいし、男の前では笑顔な子やから、無視しといたほうがいい」
って言われたんで、
少し無視したら
なぜか急にキレだして、
私を殴ったんです。

回りのみんなは止めてくれたんですが
殴られたことに、ショックで、
たまりませんでした。

ちゃんと、謝らなかったわたしも悪いです。
でも、Aちゃんとは仲直りしたいです。
メールなどは素っ気ない返事で返されると思うんで
学校で謝るしかないんですが
どう謝ったらよいですか?

とても、文章へたで、伝わりにくく、
個人的なワガママなんですが
よろしくお願いします

補足説明不足の所があったので
説明します

仲直りしたい理由
・殴られたことはショックだけど
些細なケンカで挨拶もない友達になるのは嫌

殴られた場所
・頬二発

怒った理由
・今わかったんですが
どうやら無視されたのが許せなかった所となにより
殴ってる所を男子に見られたことだそうです

確かに無視した私も悪かったですが
最後の男子に見られた…とかで
呆れました
もう、Aちゃんと友達をやめます。

皆様回答本当にありがとうございます

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/5/2119:24:10

こんばんは。

もう、質問者様はきちんと目の前で謝罪したのですから、殴られる筋合いはありません。

ここまで来ると相手の方に非があります。

これはただの八つ当たりです。

お友達のおっしゃるとおり無視するといいですよ。

それにあなたはわがままではありません。

むしろわがままなのは、殴った人です。

私なら即、友達やめますね。

もう、謝ったのですから、これ以上そんな人に(失礼します)謝る必要はありません。

質問した人からのコメント

2013/5/23 17:45:35

感謝 ご回答ありがとうございます。

様子を見ましたがAちゃんは
まだまだ気が荒れてるようなので
ほっておきます。

友達に戻りたいとはおもいません。
友達になりたくないです。

皆様の回答とても参考になりました
回答してくださり誠にありがとうございます

機会があればまた、お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2013/5/2120:10:12

向こうもかなり意地になっていますね。少し時間を置きましょう。
何度も謝られると、居た堪れなくて逆上しちゃうタイプの人がいます。

無視して殴った、あなたに構って欲しかったのでしょうね。
ただ暴力を振るうのは最低の行為です。
いま謝るべきなのは彼女です。

私が思うのは・・・
「無視したほうがいい」とアドバイスをくれた方、
殴られるのを止めてくれた方、それが本当の友だちかと思います。
彼女とは距離を置いた方がいいかと。

aiu********さん

2013/5/2119:31:42

友達なのに、ちょっとした事でブチギレる?

友達なのに殴った。
何で?

そんな奴と仲直りしたい。
何で?