ここから本文です

私はすごく毛深いのがコンプレックスです。腕や足は勿論お腹や背中、胸にもありま...

jasmin7175さん

2013/5/2120:38:14

私はすごく毛深いのがコンプレックスです。腕や足は勿論お腹や背中、胸にもあります。下の毛なんかは剛毛で長く、お尻の穴辺りまでびっしり生えてます。剃るのは肌が弱いのでなるべくしたくないです。

何かいい除毛クリームとか脱毛してくれるエステサロンとかありますか?まだ学生なのでお手頃とまではいかなくてもなるべく高くないものがいいです。
後下の毛の処理は皆様どうしていらっしゃいますか?質問多くてすみません。回答宜しくお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,113
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikitotuさん

リクエストマッチ

2013/5/2121:05:26

私も毛深いです。ストッキングを履くと、7対3で分け目が付いてもじゃもじゃしていました。足の毛や、手等をカミソリで剃ると、チクチクしていたいので、足だけを、剃って、少しだけ生えて来た所を、毛抜きで毎日抜きました。

手はしませんでした。足と脇と、水着からはみ出る所を、毛抜きで抜いています。

40年以上になるので、今は抜かなくても良くなりましたよ。30歳のころまで、風呂上がりには毎日抜いていました。40歳のころは、1週間に1回になり、50歳で1カ月に1回で55歳より気になる時だけで良くなりました。

クリームタイプや、永久脱毛の機会を買って使いましたが、やはり、最終的には、毛抜き1本で何処でもいつでも暇な時に出来るので良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hangegw6さん

2013/5/2219:12:23

わたしも小学校の時からコンプレックスでした。
今は、脱毛エステはすごく安くなっているので、一番気になるところから少しずつでもされてみではいかがでしょうか。
医療用よりパワーが弱いですが、私は効果を感じています。

足や腕に部分的に毛抜きを使うことがありましたが、埋もれ毛や、一つの毛穴から何本も生えてくる原因などになるのでエステサロンで やめてね、と、言われました。

2013/5/2123:15:17

自己処理すると、結局は悩むだけですのでとにかくバイトしてお金を貯めましょうwww
お肌が弱い人が除毛クリーム使うとぼろぼろになる可能性あります。
ましてや下はすごいデリケートなので、それこそ恥かしい思いをして病院いかなくてはいけないくらい荒れてしまったら辛いですよ。

下は私はエステですね。医療レーザーは効果抜群ですがそういうデリケートゾーンは特に痛いので、私はそこまでつるつるじゃなくても自然に少なくなって、毛の太さが薄くなればいいと思ったのでエステで行ってます。
こここそ、自己処理でクリーム系は怖いし、自分では嫌なので任せてますね。

全身コースの方が安いですが、お金がないなら1箇所~3箇所ずつやっていけばいいと思います。
脇はもう脱毛済みですか??
ミュゼは今月中キャンペーンでネット予約で脇が回数無制限で600円でできますよ。
キャンペーン等利用して気になるところ、自己処理が難しいところからしていってはいかがでしょうか。

duffy_nico_loveさん

リクエストマッチ

2013/5/2120:47:41

私はエピラット(バレリーナのパッケージの)を使っています。敏感肌用のは紫のパッケージです。

下の毛にも使っています

kurikuri2013_0428さん

リクエストマッチ

2013/5/2120:45:36

私も、毛深いのがコンプレックスです。
とくに足のほうが・・・。
みんなはないのにっていつも比べてしまいます。
だから思いきって剃りました。
とても勇気がいると思いますが、やりましたよ!
そしたら、なんか自分に自信を持てるようになって
今では、あまり気にしてません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。