ここから本文です

至急お願いします!! 先日ヤフオクにて商品を4つ落札しました。以前からずっと...

kim********さん

2013/5/2200:10:09

至急お願いします!!

先日ヤフオクにて商品を4つ落札しました。以前からずっと欲しかったものだったので、落札出来て非常に嬉しかったのですが、未だに出品者様からご連絡が来ません。

「落札者への連絡」があり、確認したところ24時間以内にこちらから連絡が行かなかったら連絡をしてくれ、ということでヤフーメールのアドレスが記載されていました。

落札したのが夜(19日の22時)だったので、まぁ明日にでも連絡が来るだろうと思い、翌日(20日)になっても何も無かったのでその日の夕方に取引ナビにて、こちらから連絡を入れました。

それでも反応が何も無かったので、21日に記載されていたヤフーメールに直接連絡を入れましたが、それでも一日何も音沙汰がありません。

19日に落札、22日の今現在何も反応はなし。評価は200近く(悪い評価なし)ある方なのですが、これはどうしたら良いと思いますか?

遅れているといってもこれは日にちが掛かりすぎでは無いでしょうか?
それともこれは普通でこういうことも中にはあるのでしょうか?

初回連絡さえ無いので本当に不安で困っています。今からもう一度ヤフーメールの方に連絡をいれようと思っています。

どなたかアドバイスなどありませんでしょうか。宜しくお願い致します。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2013/5/2208:12:22

ヤリトリの証拠がヤフーの落札サーバに残らない
ヤフオクのシステム外でのヤリトリ・取引になる ヤフーメール なんかで
取引しないほうがいいよ!

あくまで 「取引ナビ」上 で 徹頭徹尾 連絡をつけて

そいつのきちんとした 住所氏名 連絡先 を情報開示させた上で

そいつが どこに所在してる なんというやつか?

所在 や 連絡先 をキチット 把握するまで、

いくらほしいもの が落札できたんであろうが

ヤフオクのシステム外の Eメールなんかで 怪しげな約束をさせられたり 反対に 怪しげな要求や要請や おいしい話 などに乗せられたり
不注意 不用意に 「カネなど払っては」
いけないよ!


まあ まだ19日 ってんなら まだ 今日22日でしょ、

忙しい 忙しい が口グセの奴等には 出品してるくせに
3日や ひどいと1週間くらい
テメエの出品がとっくに 終了して落札もされてんのに、
連絡が遅い なんてやつ「ザラにいますよ」!!

あんたも 「ビビリすぎ」「せっかちすぎ」じゃね?


それから 出品ページとか もう一遍よく最期まで読んでみ?

「落札したら 取引に必要な連絡事項は まず落札者から連絡してこい」
「出品者の方からは一切連絡なんてしないよ」
って タイプの出品者

ヤフーから送られる 終了後の 落札 の自動通知メッセージの中に

「出品者コメントあり」 と 本文のなかに

連絡用のテンプレート や 落札者に対して これこれこうこうと
連絡して来い とか、支払い先のことまで書いてある

自動通知 のなかに 前もって ファーストコンタクトの内容が
「埋め込まれて」ある スタイルの出品者もあるので

今一度、注意・確認 して 適切に 連絡 なり 対処すること。


ま、出品者が、
落札されて終了はしちゃったもんの
「あなたの評価があんまし芳しくない?」(失礼)
「思ったほどの金額に競りあがらなくて」

「コイツにうりたくね~な」 と考えて シカト こいてる可能性も
ゼロ じゃあね~わなwww

まあ、そうだったら あんたがどんなに泣いてもわめいても
急かしても脅しても 「相手は取引になんぞ応じないで放置」
へたすると
「イキナリ落札者都合でバッサリ切り捨てられて」「オシマイ!」かもなww


ま、もう1~2日のうちには 大勢判明? するんじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/5/2209:35:56

出品者と連絡が取れない

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40797/p/353

連絡掲示板で出品者へ連絡する

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40801

よく読んで対応して下さい。