ここから本文です

今頃ですが、パッキャオVSバレラを見て感動しちゃったんで語ります。 パッキャオ...

dai********さん

2013/5/2203:18:50

今頃ですが、パッキャオVSバレラを見て感動しちゃったんで語ります。

パッキャオの凄さって、足を広げすぎたり、上体を倒し過ぎたとしても、その体制からすぐ逃げたり、追撃できる体の強さだと思いませんか。

彼は重心が真ん中でなくとも重いパンチが次々と打てる。そして打ち合いの時、ガードが少し下がっていても、下がってる分ボディに打ち分け安く、そしてフットワークで横や縦の動きを織り交ぜた連打は素晴らしいです。
彼のスタンスをみてみると、近い距離になると足を広げ、足のリーチ分が伸び切った状態で前に前に行こうとします。普通は足を広げるとパッキャオのように縦横無尽に動けないし、足を広げてる状態でパンチと一緒に、どんどん行こうとすると足がついてこず、手打ちになってしまうはずです。ボクシングやってたらわかると思います。
でも彼の場合、連打をしながら、上体が前に出てしまい、足が遅れてしまってると思いきや色んなパンチを打つことができる。彼はどんな体制からでも重いパンチが打てる。しかも足がすぐついてくるから途中ディフェンスの切り替えも速いです。

でもまあ、今の彼はバレラの時のようなスピードはないですが、このボクシングができるのは彼しかいないと思いました。
最後まで見てくれてありがとうございました。パッキャオのここがもっと凄いと思うみたいなことがあったら語ってください。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2013/5/2304:30:43

前の方の言われる通り大変良く分析されていて素晴らしいです。ここがもっと凄いと言うのとは違うかもしれませんが、ここ数十年フィリピンのボクサーで世界を獲った人はたくさんいますが、中でも凄いチャンピオンだと思うのは、古い順に、ジェリーぺニャロサ、フラッシュエロルデ、ベン ビラフロア、マニーパッキャォ、ノニト ドネア、まだ世界は獲ってませんが、DBぺニャロサ、ミランメリンダ他まだまだ世界へ出るだろうと思う選手がたくさんいます。これらの選手は皆、同じコーチかと思えるほど共通する点があり、それが、パッキャォの動きと共通しています。あの動きはフィリピーノ独特ではないでしょうか?そして1番に申し上げたいことは、これらの選手の特徴は全体重を乗せた左右どちらでも顔面へのアッパーがどの体制からも打てると言う事。他の国の選手にはあまり見ることは出来ません。数々のパッキャォが取ったダウンシーンを見るといとも簡単にアッパーでのダウンが多く、ドネアもしかりです。パッキャォの動きは文字通りフィリピーノの集大成では。タッチボクシングなどもする選手もいませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

編集あり2013/5/2205:21:59

凄く詳しい解説分析 恐れ入ります。
今のパッキャオがあるのはバレラやマルケス、モラレスなどと戦ったこの時代でしょう
もともとややラフな試合をしていたパッキャオがバレロに本当のボクシングを知らされたように思う

h37********さん

2013/5/2203:31:10

パッキャオはワンツーが非常に鋭角的で、相手からすれば右ストレートが左ストレートのような軌道でくるように見えるんじゃないかと思ったりしちゃいます。だからあんなに正面から喰っちゃうと。
ちなみに私はバレラ好きなので、第二戦のほうが好きです。この時すでに化け物と化していたパッキャオ相手にバレラが技巧と残り少ない余力を駆使しての善戦に、物足りなさもあった反面、感動もしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる