ここから本文です

鹿児島日帰り観光。どの位の時間が必要と思いますか?

sma********さん

2013/5/2209:07:51

鹿児島日帰り観光。どの位の時間が必要と思いますか?

11時45分から寿庵鹿児島駅店にてしゃぶしゃぶランチ。
その後、
・天文館ブラブラ(むじゃきを食べる)
・西郷隆盛銅像
・維新ふるさと館
・ドルフィンポート

レンタカーはありません。市電かバスを使っての移動になるのですが可能でしょうか?
どの位見ておけば回れると思いますか?

観光した後、新幹線で帰ります。
順路も教えて頂けるとぜひ参考にさせてもらいたいです。

ふるさと屋台村も行った事がないので興味あるのですが、お昼行っても大した事ないですか?

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/5/2308:38:56

カゴシマシティービューバス(城山・磯コース)で全部行けます。
時間配分も、これくらいで良いと思います。

鹿児島中央駅13:00→13:03維新ふるさと館前14:38
→14:46西郷銅像前15:21→15:52ドルフィンポート前16:57
→17:02天文館
→天文館からは、市電か市営バスで鹿児島中央駅へ。

鹿児島中央駅→維新ふるさと館は近いので、徒歩移動もありです。
途中に、ふるさと屋台村や大久保利通像があります。

ふるさと屋台村ですが、お昼はそれなりです。
時間があれば、帰りの新幹線の前に寄られてはいかがでしょうか。

行きの新幹線で鹿児島中央駅到着後、改札を出てすぐの観光案内所、
またはバス車内で、一日乗車券をお買い求めください。

上記の移動手段で利用できるほか、
維新ふるさと館へは割引料金で入場できます。

質問した人からのコメント

2013/5/23 10:24:11

感謝 詳しく教えて頂きありがとうございました。すごく助かりました。お陰で楽しめそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

絵筆太郎さん

2013/5/2215:32:11

鹿児島シティービュー号というバスがありこれを使うと効率的に回ることができるでしょう。
目的地に着いたら下車時に次のバスの時間を調べていれば気楽に過ごせますよ。何分かおきに出ていますから。