ここから本文です

ここのカテでは、ほんとうに真剣になやんでおられる方からの質問が多いと思うので...

mic********さん

2013/5/2209:14:57

ここのカテでは、ほんとうに真剣になやんでおられる方からの質問が多いと思うのですが・・・

それにしては、誠意ある回答が少ないのと、カテに質問される方が少ないサイトですね。

その理由のひとつにこんなバカな方が居られるからではないでしょうか。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bussettwalker

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2013/5/2209:53:23

>それにしては、誠意ある回答が少ないのと、カテに質問される方が少ないサイトですね。
まったくそのとおりです。
こういう非常識な質問を見ると、誠意ある回答が少なくなるのも頷けます。

質問した人からのコメント

2013/5/22 10:42:33

感謝 このカテでまともな回答なさる方がいたことに少し安心しました。
所詮他人事でオタクの暇つぶしサイトで使っている方が多いだけに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2013/5/2210:15:40

あはは、キミも同じじゃありませんか。
「かまってちゃん」が多いですからね、かまってやってるんですよ(^_^)/

bjb********さん

編集あり2013/5/2210:37:21

bussettwalkerさん?
面白い人じゃんとしか思わないよ。

真剣に悩んでる人には真剣な回答が付くと思いますよ。
真剣に悩んでる風とか真剣なフリとかの間違いじゃないですか?

オクカテでは出品者からの回答が多いですよね。
経験積んでいますからね。
その経験で踏まえた回答が欲しいのか
からかって欲しいのか、よくわからない質問文もありますしね。

例えば落札したけど事情で購入できません、連絡しなければいいですかとか。
こんなのは頭おかしいとしか思えないですからね。

真剣で且つ己の過失もよくわかってる質問には
それなりに経験を踏まえた親切な回答が付くと思いますよ。

名指しで個人攻撃みたいな事は控えて下さいね。
こういうことするからダメなんじゃないですか?

それから同意を求めてるって質問かなり多いですよ。
自分の行動や考えた方に同意を求めてて自分擁護の回答を
ベストアンサーにしたり自分と異なる回答、求めてない言葉に
過剰反応して補足で切れたりね。

求めてない言葉って他人の経験が詰まってるのに
それに切れるだけなんて、もったいない話だよね。
誠意って何ぞやって思わない?

同意を求めてるって事は答えは既に自分の中で決まってるでしょ?
そういう方はいくら深刻なトラブル内容でも結局は悩んでるフリでしかないので
回答側には見抜かれちゃってると。