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九万キロを走った車ですがこの頃A/Tのシフトショックが大きくなりました(アク...

wat********さん

2013/5/2216:44:26

九万キロを走った車ですがこの頃A/Tのシフトショックが大きくなりました(アクセルは一定でもロウからセカンド時助手席の
人も気付く位です)原因は何が考えられますか?

九万キロも走った車なのであきらめますか オイル交換位ならいいのですが後一年位で車検なので新車に(中古かも)
替える予定なのであまりお金をかけたくないのですが。

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tax********さん

2013/5/2216:54:13

ATのショックは大半はATの故障です
乗っている車によりますがATオイルを交換した場合
最悪 動かなくなるい事もあります
ATオイル交換はマメにやっていない場合
ハイリスクハイリターンです
運が良ければ 何事もないくらい治りますし
全く効果が無い場合もありますし
壊れる場合もあります。
運次第です

ATオイル交換は お店によっては価格が異なりますし
高いところは高いです
ただ どこも 故障するかもしれないと注意をします

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i11********さん

2013/5/2218:21:15

ATFが減っていませんか?
まず規定量入っているか整備工場で見てもらいましょう。

san********さん

編集あり2013/5/2216:56:49

三菱の車なら、諦めて下さい。もともとの欠陥ですから、9万キロもっただけでもラッキーです。

他の車種なら、バルブボディの洗浄で改善する場合有りますが、これも賭けですね。

騙し騙しで乗るしか無いです、部品交換しようもんなら数十万円飛びます。

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