ここから本文です

天然パーマにパーマはかけられますか?

mwamgaugaoさん

2013/5/2217:32:17

天然パーマにパーマはかけられますか?

自分はかなり強い天然パーマで3cmぐらいからクルンクルンしてアフロになりそうな髪質だったので小さい頃から坊主でした。。。

ただ、高校生になってからは縮毛矯正をかけても良いと親に許してもらえたので今はほぼまっすぐです。現在までに縮毛矯正は3回しており、髪の長さは全体的に長く、前髪は目にかかるぐらいの長さです。自分的には坊主の頃と比べていろいろな新しい発見があって満足しているんですが、この髪の長さでまっすぐなので少し気持ち悪いですwwなので、全体的に弱めのパーマをかけてウェーブを作りたいです!

そこで、質問なのですが
1、元はかなり強い天然パーマだった人がパーマをかけることはできますか?

2、今は結構髪が長いので今後は縮毛矯正をやらずカットだけをしていけば、そのうち弱めのウェーブがかった髪型になりますか?

3、もし、パーマをかけたとしたら持ちはどれくらいの期間でしょうか?

4、縮毛矯正をしてある髪の毛にもパーマはかかりますか?

5、その他アドバイスはありませんか?

この5つのうちわかるものだけでも答えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

ちなみに、こんな風にしたいです。補足など必要な場合は言って下さい。

パーマ,縮毛矯正,ウェブ,クルンクルン,坊主,天然パーマ,髪質

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2308:35:13

1できます
→パーマは髪質と長さの問題であり、天パは問題にならない
2ならない
→パーマは生えた髪にかけているものであって髪質が変えているわけではない為
3 髪先が痛んで切るまで
持ちは髪質とパーマ液に漬ける時間のバランスなのでほぼ美容師の力量による
4かかる
→一般的に1ヶ月以上あけるが基本
理由は強制がのこっているからパーマ液をつける時間が長くなるので髪を痛める
これより短いと美容師は反対する

5思い通りにしたいならパーマに自信がある美容院をさがしていきましょう!
パーマの掛け方にも種類があってどういう仕上がりにしたいかで美容師がどういうパーマをあてるかかんがえるので選択肢がある美容院をオススメします。
こだわりがあるならこれしかないってとこよりパーマはこんだけ種類がありますっていう美容院のほうがリスク回避できます。

質問した人からのコメント

2013/5/29 21:10:20

わかりやすい答えありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

casmecatさん

2013/5/2218:03:58

天然パーマでもかけられると思います!髪を見ていないのでハッキリとは言えませんが、
天然パーマを生かしてパーマをかけるなら、持ちはかなりあるとおもいます!しかし、パーマをかけた感があまりでないのでは?

先日天然パーマの人にパーマをかけましたが、劇的な変化はありませんでした。
そのときかけた方法は、縮毛矯正の薬で軟化させて、ロッドをまいて、熱乾燥させて、還元させる方法でした\(^o^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。