私は一人暮らしをしており、糖尿病や生活習慣病になるのが怖いので、普段の食事にプラスして必ずサラダ(野菜のみ)にドレッシングを少しかけて、トマトと一緒に食べているんですが、これはそういった病気の対策にな

私は一人暮らしをしており、糖尿病や生活習慣病になるのが怖いので、普段の食事にプラスして必ずサラダ(野菜のみ)にドレッシングを少しかけて、トマトと一緒に食べているんですが、これはそういった病気の対策にな っているんでしょうか?

目の病気396閲覧

ベストアンサー

0

はじめまして。いろいろな回答が予想されると思いますが、今の食生活をあまり大変にしないで行えることは、ドレッシングの変わりに岩塩とオリーブオイルのEXバージンオイル。 甘い物が欲しい時は糖尿病予防効果が期待出来るメイプルシロップ。 ストレスを溜めない事が最大の予防だと思いますので、あまり神経質にならず、しかし無関心でもなく、程ほどに気をつける事が1番だと思います。 バランスの摂れた食事を腹8分目、充分な睡眠。 お若い質問者様なので、無理のない範囲で自炊頑張ってみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答ありがとうございました。 頑張ります。