インサイダー取引

インサイダー取引 よく分からないので詳しく教えて下さい。

株式138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

部外者が知り得ない情報で取引するとインサイダー。 「その分野に詳しい人なら部外者でも知っている情報」を元に取引をするだけならインサイダーではない。 要するに、元になった情報がいわゆる社外秘に属する情報が否かで判断すればいい。まあ、普通は面倒なので、自分の勤務先の株や、直接の取引先の株は買わないでおくが(インサイダーの疑いを持たれた時に潔白を証明できないし)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 kuronekoyamababyさんもありがとうございました。

お礼日時:2013/5/29 23:47

その他の回答(1件)

0

私、聞いちゃったですよね~。簡単に言えばある会社の株が上がる、下がる事を前もって知っていて売買する事やね。9.11のビンラディンの野郎も空売りしていたね。村上とかホリエモンとかで検索。