森林のような香りの香水、アロマオイルなどで、何かおすすめのものはありますか? 他にも、ルームフレグランス、入浴剤など何でもいいですので、森林のような香りのもので何かおすすめのもの

森林のような香りの香水、アロマオイルなどで、何かおすすめのものはありますか? 他にも、ルームフレグランス、入浴剤など何でもいいですので、森林のような香りのもので何かおすすめのもの を教えて下さい。

アロマ26,017閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

森林のような香りの香水、ありますよ~(^^ 私も森の香り大好きなのでいろいろ集めてます。 森の香り、いいですよね。木々のスッとする感じ…癒されますよね。 以下すべて武蔵野ワークス 178円のお試しボトルがあるので簡単に試せますよ。 特に「樹海」は登山が趣味の先輩が、「ほんとに山にテント張って寝てるときみたいな匂い!こういう匂いなんだよ!」って実際にすごく喜んでいたので、森が好きな方にはオススメです。 ●「樹海」 http://www.azaban.com/f4/n902.html 富士山コメツガ針葉樹林の香り 針葉樹林のウッディな香りの中にグレープフルーツなどシトラスの爽やかな香りが格調高く香ります。 ●「青山路」 http://www.azaban.com/f4/a102.html 山道を歩くときに感じる香り 樹木や大地の香りを感じさせるウッディタイプ ●「Hakuba (白馬連峰)」 http://www.azaban.com/f4/a1052.html ウッディの落ち着いた香り 遠く白馬連峰を望むときのインスピレーション あと、 ●サンタ・マリア・ノヴェッラの「ポプリ」 オーデコロン http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new2.php?cat=13&id=32&num=0#view これが松脂の香りなんですが、不思議と森林浴をしているように落ち着く香りなんですよね。好みの分かれる香りなのですが…。 入浴剤では、花王のバブに「森の香り」があります。 http://www.kao.com/jp/bub/bub_bub_03.html ちょっと高いですがクナイプにも森の香りがあります。針葉樹林の香りです。これすごくいいですよ。 https://www.kneipp.jp/products/products/detail.php?product_id=17 ほかにも「入浴剤」+「森林の香り」または「森の香り」で検索するとたくさんヒットしますよ。(^^ ちなみに、最近発売されて、清々しい自然な緑の香りで気に入ってるのは、 「リセッシュ除菌EX グリーンハーブの香り」 です。 http://www.kao.com/jp/resesh/rss_ex_greenherb_00.html また、精油で、森林の香りをつくるとすれば、 ヒバ、ティートリー、コパイバ(あれば)などを混ぜて、ほんの少しペパーミントとシナモン(あれば)を加えると、 早朝の森の中を散歩しているような清々しい樹木と葉の香りになります。 お好みでベルガモットなどを加えてもとても爽やかです。 ご自分で作るのが、一番自分好みの森林の香りになるので、アロマはオススメですよ(^^

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

アロマオイルだとエステバン社のものがおすすめです! 一つの香りにいろんな商品があるので。 http://www.kohgen.com/shopbrand/058/014/Y/ ↑のようにいろんなタイプ(形)のものがあります。 香りは部屋の大きさや、風の向き、季節や湿度によって出方が違うのでどのタイプのアロマを使うかは人それぞれというか、置く場所それぞれだと思います。 ちなみに夏は匂いが下の方にたまりやすく、冬は上の方に匂いがいきます。 立った時と座った時で匂いが違ったりもします。 この中だと、コフレラタンブーケタイプが「ラタン」(差してある木?)の量やオイルの量で香りを調節できるのでおすすめです! エステバン社の中で森林の香りだと「セダー」や「テッケトンカ」、「グリーンノート」の種類だと思います。 私は森の香りというか、木の香りのような香りが好きなんで、テッケトンカのスパイシーのような香りのものを使ってます! ちなみに下駄箱の中にサシェを忍び込ませて使っているのと、部屋でコフレラタンブーケを使ってます。 香水は出てないですけどスプレータイプもあるので使ってみては? あとグリグリってゆう置き?芳香剤もあるんですが、小さいのであまりお部屋向きじゃないかなと思います。 車の中とかいいかもしれないです。 デザインもいいし、エステバンが好きなんでおすすめです!

1人がナイス!しています

0

お値段は結構しますが、セルジュ・ルタンスのフィーユ・アン・エギーユ Fille en aiguilles は松林が目に浮かぶような香りです。

1

森林の香りがする精油では、シダーウッド、ヒノキ、ローズウッド、サンダルウッド、ユーカリ、ティトリーなどがあります。 日本の樹木から抽出された精油で、クロモジ、ヒバなども本当に森林にいるような素敵な香りで、私は大好きです。

1人がナイス!しています