ここから本文です

学校に行けない理由がわからないです。 学校に行きたいけど、どうしても体が動...

emi********さん

2013/5/2303:58:32

学校に行けない理由がわからないです。

学校に行きたいけど、どうしても体が動かない?のと、面倒な気持ちが先に出て、行けません

一回高校をやめて、また一年生からやり直して新しい学校

に入ったのですが、このままだとまた留年してしまいそうです。

友達が居ないわけでもありませんが、
失礼ですけどクラスのみんながなんか気持ち悪いと感じることがあります

前の高校に通っていたときにちょっとしたきっかけでこのように行けなくなりました。
それまでは学校生活9年間、学校をサボった事はありませんでした。

あと、一日18時間寝たり、どうしても朝に起きれなかったりしてとても辛いです。
どうすればいいでしょうか
学校に行きたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/5/2310:33:25

学校に行きたい!何を学校に期待していますか。 面倒な気持ち?・・行く事がですか。 新しい学校に行くと決めた時にどのような決心を持ちましたか。 友達は居るけど皆、気持ちが悪いと感じる時がある。軽い対面恐怖症的症状ですかね。思春期に見られる症状です。 今までは真面目でサボった事は無かった。
しかし、高校ではチョッとしたきっかけで行けなくなったと云うそのきっかけとは何だったのでしょうか。・・・あなたにとってそのきっかけが原因で全てが変わってきたのではないでしょうか。一つ一つ、自分に問いかけてみてください。答えは見えていても認めたくない場合はご両親でも、先生でも、友達でもいろんな人に相談する勇気を持ってください。無気力症候群、五月病といろいろありますがこのままだと鬱的症状になっていきます。本来、真面目な人ほどチョッとしたきっかけで陥る場合があると聞いています。そして、朝起きれない状態へと進む。・・・思い切ってあなたの今、やりたい事、やってみたい事を探しましょう。自主的に動いてみましょう。受身だけの真面目な生活では無く、気持ちの発散(くたくたなるまで運動する、大声で笑う、但し、場所を探そう)や新しい学校とは違う世界を1つ作ろう。その事で自分に1つの自信がつけば、学校生活にも1つの目標が作れるのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2013/5/23 12:38:32

皆さんありがとうございます頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2013/5/2309:27:36

『今まで、9年間学校をサボったことなんてなかった。好きなクラスのみんなが気持ち悪いとさえ感じてしまったりすることがある。一度学校を辞めて新しい学校に入った。

だけど、今度の学校も憂鬱な気持ちが抜け切れない。
親には迷惑はかけれない。』

ということですね。やはり今の時期はモラトリアムに差し掛かっているのではないかと思います。また一番いいのは心情的に交流できる友達もしくは恋人を作るのが望ましいと思います。それにまだ5月なんでこれからですよ。

tek********さん

2013/5/2308:10:33

そうですか、辛いですか、学校辞めるですか。
なら、話は簡単よ。

さっさと告白してデートしとけ。
どうせ学校辞めるんだから、後学のため告白しとけ。
フラれたら、恋人ができるまで、手当りしだいに
告白しておけ。
尚、フラれたら、次の告白まで4週間空ける事。
期間は3年間しかないぞ。
頑張れ~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる