ここから本文です

モバイルSuicaはクレジットカードが必要になるのですか? コンビニでのチャージは...

nyn********さん

2013/5/2308:00:01

モバイルSuicaはクレジットカードが必要になるのですか?
コンビニでのチャージは出来ないんですか?

補足カード式のsuicaとAndroid端末のモバイルSuicaは同じ使い方が出来るのですか?
アプリをたちあげていないとSuicaは利用出来ないのですか?

閲覧数:
3,965
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2013/5/2513:11:35

クレジットカードなしのモバイルSuicaをEASYモバイルSuicaと呼びます。
クレジットカードはなくても一応使えますが、機能が大きく制限されます。モバイルSuicaとEASYモバイルSuicaの機能比較はリンク先見てください。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/easymobilesuica.html

EASYモバイルSuicaでもコンビニでの現金チャージはできます。

モバイルSuicaはカード型モバイルSuicaに比べ、駅の券売機や精算機が使えません。また、みどりの窓口で定期券が買えません。
クレジットカードがあればこれらは問題になりませんが、クレジットカードなしのEASYモバイルSuicaだとかなり使いにくくなります。
駅構内で残高不足になるとNEWDAYSでないとチャージができません。また、定期券が使えません。

モバイルSuicaはアプリを立ち上げていなくても使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2013/5/2312:23:06

EASYモバイルSuica:http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/easymobilesuica.html
は不要です
→このモードは実質コンビニなどの店頭チャージしかできません、小田急式のチャージ専用機を除く

ただモバイルSuicaらしいサービスのほとんどを受けることができません(モバ特などを受けるにはクレジットカードが必須)

ryh********さん

2013/5/2308:01:39

EASYモバイルSuicaですとクレジットカード登録無しで使えます。(もちろんコンビニで現金チャージOK)