ここから本文です

dxfからイラストレーターへ

kan********さん

2013/5/2311:35:33

dxfからイラストレーターへ

dxfからイラストレーターへ持っていき色塗りしたいのですがやり方が分かりません。
どなたか教えてはいただけないでしょうか?
図形選択はいちようしてあると思うのですが、、(選択すると、塗りたい四角が選択されます)
円だと色が塗られます。

補足できました。お二人ともありがとうございました。

ですがまた分からないことがでてきました。
90°のグラデーションをしたいのですが、数値を変えても0°のままです。
何度も申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか、宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/5/2313:13:06

昔の話ですが、支給されたDXFをイラストレーターで開いた所、矩形は全てオープンパスになっていました。
DXFを書き出したアプリケーションや書き出し方にもよるのでしょうが、単純に選択して塗るだけではダメでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2013/5/2407:55:50

IllustratorCS2以降なら。
全体を選択ツールで選択>オブジェクト>ライブペイント>作成>「ライブペイントツール」(バージョンによっては、シェイプ形成ツールの長押しで出ます)をクリック>カラーパネルかスウォッチパネルで色を選択>「ライブペイントツール」を塗りたい部分に合わせて、強調表示されたらクリック。
で出来るかも・・・?

ライブペイントした部分のグラデーションなら「ライブペイント選択ツール」(ライブペイントツールの長押しか、隣にあります)でグラデーション部分をクリック>グラデーションパネルで角度を変更。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる