ここから本文です

dxfからイラストレーターへ

kan********さん

2013/5/2311:35:33

dxfからイラストレーターへ

dxfからイラストレーターへ持っていき色塗りしたいのですがやり方が分かりません。
どなたか教えてはいただけないでしょうか?
図形選択はいちようしてあると思うのですが、、(選択すると、塗りたい四角が選択されます)
円だと色が塗られます。

補足できました。お二人ともありがとうございました。

ですがまた分からないことがでてきました。
90°のグラデーションをしたいのですが、数値を変えても0°のままです。
何度も申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか、宜しくお願いします。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/5/2313:13:06

昔の話ですが、支給されたDXFをイラストレーターで開いた所、矩形は全てオープンパスになっていました。
DXFを書き出したアプリケーションや書き出し方にもよるのでしょうが、単純に選択して塗るだけではダメでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2013/5/2407:55:50

IllustratorCS2以降なら。
全体を選択ツールで選択>オブジェクト>ライブペイント>作成>「ライブペイントツール」(バージョンによっては、シェイプ形成ツールの長押しで出ます)をクリック>カラーパネルかスウォッチパネルで色を選択>「ライブペイントツール」を塗りたい部分に合わせて、強調表示されたらクリック。
で出来るかも・・・?

ライブペイントした部分のグラデーションなら「ライブペイント選択ツール」(ライブペイントツールの長押しか、隣にあります)でグラデーション部分をクリック>グラデーションパネルで角度を変更。