ここから本文です

【Yahoo!メール】迷惑メールへの対処方法に困っています。

ww0********さん

2013/5/2313:23:02

【Yahoo!メール】迷惑メールへの対処方法に困っています。

以前、ヤフオクでアドレスを使用した直後から、身に覚えのない@yahoo.co.jpのドメインからメールが頻繁にくるようになりました。

メール停止希望の場合はこちらへメールください。と当初かかれていたので、そこへメールを停止させてください。という旨のメールをいれました。しかし、メールは停まらず、日に日に多くなる一方で困っています。

内容は大抵が同じもので、ほぼ毎回@yahoo.co.jpの前のアドレスが異なります。日に日に多くなっており、今では一日に12件以上
送られてきます。もちろんフィルター設定や、受信拒否は行いました。わりとメインで使用しているメールアドレスなので、今後も使い続けたいです。
偽物通販は犯罪です。こういった類の業務を摘発できる場所はどこでしょうか?
①私の考えでは、どこかへこの業務実態をお知らせしたいです。
②また、他に良い解決策があればおきかせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールの内容

弊社は偽物通販です!(コピー商品) 販売

弊社は偽物通販です!(コピー商品) 販売ルイヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、コーチ、ボッテガ?ヴェネタ、バリー、バーバリーなどのブランドバッグ、財布、アクセサリ、時計、靴、衣類などでございます。
製品はブランド品を中心としてやっており、主なお輸出先は欧米、日本、韓国などでございます。

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、

発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、

配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際にさせていただきます。

また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応させて頂き、

ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力を尽くしていくつもりです。
弊社の製品とほかに関して詳しくは、ホームページを一度ご覧になって

激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商商品数も大幅に増え、品質も大自信です
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

【店舗運営責任者】 柳 華明
【店舗HP】: http://tiny.cc/ww0axw
----------------------------------------------------------------------------------------------------

補足内容がブランド偽物でしたので、警察に通報しました。
もし同じような被害をうけた方がいましたら、警察に通報することをおすすめします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2013/5/2912:28:09

迷惑メールに返信すると、更に酷くなりますよ。不特定多数に迷惑メールを送りつけている相手に「このメアドは生きていますよ」と教えた事になりますので。迷惑メールは、拒否して削除するしかありません

メールはヤフーのメアドにくるのでしょうか?でしたら、ヤフーIDをそのままメアドにされていませんでしょうか?その場合は変えられた方がいいですよ

迷惑メールはパソコンからが大半ですので、パソコンメールを全拒否して、必要なメールだけで指定受信した方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/5/2400:41:23

>そこへメールを停止させてください。という旨のメールをいれました。

失礼ですが、未だにこんなメールを返信される方が居るのですね。(-_-;)
返信すると、逆に大変なことになりますよ。

>内容がブランド偽物でしたので、警察に通報しました。

警察は本気で相手にしませんよ。
被害があってこそ、被害届であり、国内の法律では解決できません。
だから、氷山の一角です。
もう少し、ネット社会のことを勉強して下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる