ここから本文です

歯医者の掛け持ちは駄目でしょうか? 例えば虫歯がたくさんあって、右側のこの...

yel********さん

2013/5/2317:49:25

歯医者の掛け持ちは駄目でしょうか?

例えば虫歯がたくさんあって、右側のこの歯はA歯科、左側のこの歯はB歯科、 終わったら次にこの歯はA歯科で…というような感じで。

保険会社?の人に変に思われますよ、と言われましたが…。

閲覧数:
1,436
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2013/5/2415:55:08

早く治したいなどのお気持ちはわかりますが、単刀直入には掛け持ちは良くないと思います。

質問者様にとっても歯科医師にとっても欠点のほが大きいと思われます。
患者側とっては保険料が高くなってしまうと思います。
例えば初診料にしても、検査にしても二重に支払うことになりますよ(>_<)

また医院によっての治療計画などもあるでしょうし、もし掛け持ちするのであれば
両方の歯科医院に申告する必要があると思います。
申告しなかったとしても、100%バレますよ。

おそらく先生は気分良くされないでしょうね。

できない事は無いですが、かけ持ちをしても保険料を払う機関は同一ですから、
同月に複数の歯科医院から請求がある事はわかってしまい、またこれが
何ヶ月も続くようだと後々問題になるかもしれません。

どちらかを保険外で治療を行うのなら可能だとは思いますが・・・

質問した人からのコメント

2013/5/29 21:22:23

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2013/5/2409:20:12

そのような非合理的なことを、なぜわざわざ行うのか理解に苦しみます。

coo********さん

2013/5/2318:38:10

>歯医者の掛け持ちは駄目でしょうか?

好ましくはありません。
また、度を過ぎるとチェックが入ります。