ここから本文です

量販店の駐車場 に、ナンバーが ついた自動車が何台も放置されていて、量販店の警...

duv********さん

2013/5/2322:11:23

量販店の駐車場 に、ナンバーが ついた自動車が何台も放置されていて、量販店の警告のチラシ 貼ってあります。どうして放置されているでしょうか?

今の時代、地金屋さんが、不動車の普通車でも、3000円~10000円で買いとって くれるのに放置する意味が解りません。回答をお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2013/5/2516:57:47

駐車場だから警察はタッチできません。
もちろん、盗難車で盗難届けでも出ていれば別ですが盗難車でなければ個人情報ですので教えることはできませんが、放置している写真などの証拠をもって陸運局に行けば調べる事は可能です。
すでに持ち主には連絡は行っていると思いますが、そのような方は夜逃げなどして連絡が付きません。
車の置き場がないからはじまり車検が切れたから乗らなくなったなど放置の理由はそれぞれあるのかと思います。
今は放置車両の引き上げをする専門の会社があるみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

編集あり2013/5/2322:38:21

ほとんど盗難車です。

しかし、放置盗難車は、
持ち主から「被害届」が出ていない場合、
警察も持ち主に返還することをしません。

なぜなら、単純に経費と手間がかかるから。

被害届が出されている車であれば、
持ち主が「探している」ということですので、
放置場所がわかれば取りに良くのですが、

被害届が出されていない車は、
持ち主は「もう要らない」車ですので、
(車検切れや故障している等)
警察が「あんたの車ここにあるよ」と伝えても、
いちいち取りに行きません。

かといって警察もわざわざ手間とお金をかけて、
その人に返還することまでしませんので、
そのまま放置、という図式になるのです。

tak********さん

2013/5/2322:22:14

なにも知らないバカか
盗難車でしょう