ここから本文です

pic.twitter.com/HOxzi0SdA pic.twitter.com/CC17pAGaAx この二枚の写真は同...

tam********さん

2013/5/2400:56:32

pic.twitter.com/HOxzi0SdA

pic.twitter.com/CC17pAGaAx

この二枚の写真は同じ鳥なんですが、なんていう種類の鳥かわかるからいらっしゃいますか?

本日道を歩いていたら自分のとこる

に飛び込んで来たのですがうまくとぶこともできなさそうなのです。
動物病院は閉まっていたのでとりあえず保護したのですが、種類がわからないのでなにをあげたらよいのか・・・

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2013/5/2408:16:43

ハクセキレイの幼鳥ですので、まだ親から餌をもらっている段階です。餌は到底人間では取れない昆虫のみです。
飛び方がまだおぼつかないので飛び込んできたのだと思います。すぐに外に放してください。親が餌をやりに来ると思います。
http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_garden/2011/06/post-74...
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_6_001.html
※放す場合、元いた場所に放してください。元いた場所から離れた場所で放しても親は見つけられませんので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ypr********さん

2013/5/2717:17:42

「ショウドウツバメ」ではないでしょうか。

「ショウドウツバメ」ではないでしょうか。