ここから本文です

ニッテイホールディングとかいう会社からの勧誘電話

gfi********さん

2013/5/2402:33:44

ニッテイホールディングとかいう会社からの勧誘電話

職場にニッ●イホールディングという会社から電話がかかってきて、不動産投資の勧誘をされました。
普段そういういかがわしい電話がかかってきたことがなかったので免疫もなく、そのままわけもわからず話を聞かされ、夕方職場に来て話をさせてくれと言われ、承諾してしまいました。

結局、本当に来て(住所は別途かかってきた電話で誰かが教えてしまったらしい)、話を聞かされたのですが、仕事も終わっていなかったので手短にとお願いしたところ、後日また話をさせてくださいとのことで、名刺と携帯番号、あといくつかのプライベートな情報(結婚しているか、借り入れがあるか、など)を答えて、別途会う日時を約束してしまいました。

職場に戻ってネットで検索してみたら、案の定悪徳業者でした。


以下、教えてほしいです。

・どこから情報を入手して電話をかけてきたのか。
・後日会うつもりもないし、今後一切関わりを持ちたくないのだか、そのためにはどうすればいいか。
・同僚には「ニッ●イホールディング」から電話がきたらすぐ切るようにと情報を回しました。
そのほか、やったほうがよいことはありますか?

閲覧数:
121,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guy********さん

2013/5/2515:56:44

私も同じように不動産投資の電話がかかってきます。
私の場合は職場ではなく携帯電話にですが。
その不動産投資の電話がすごくウザくてこの知恵袋で質問したんですが面白いモノが手に入る回答がついたので一応貼り付けておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210736636...


・後日会うつもりもないし、今後一切関わりを持ちたくないのだか、そのためにはどうすればいいか。

↑この質問についての回答が手に入ると思います。

質問した人からのコメント

2013/5/28 23:20:19

担当の方にはお断りの連絡を入れました。断りを入れた相手にはしつこく言えないのか、了解しましたとのこと。
リンクの情報拝見しました。今度また勧誘に来たらぜひとも活用したいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2013/5/2411:39:51

相手の会社に電話して興味ないからお断りしますでOK。

ってか、投資会社から営業をかけられて、

貴方も話の中で資産運用に際して、相手に好感触を与えるような話をしたのではないのですか?

貴方が借り入れ状況まで受け答えしてるなんて普通には考えにくいですもの。

金の亡者になるとロクな事はありません。

tkj********さん

2013/5/2405:47:32

約束の日時に行かなければ今後あなたの携帯に
しつこく勧誘の電話が予想されます。
(その内容もあなたが約束を破った悪者扱いです)
①携帯にその会社の電話着信拒否。
②会社のしかるべき部署に相談。
(会社に押しかけてくる場合もある)
毅然とガツンと断れば、相手は諦めるが
それがキチンと出来る人は、極少数。

親と一緒に約束の場所へ出向き、ハッキリ
断るもありです。
私の息子が同じようなことがあったら、
私はそうします。