ここから本文です

日本サッカー歴代ベストイレブンを選ぶとしたら誰になりますか?個人的には釜本、...

pia********さん

2007/2/1215:27:58

日本サッカー歴代ベストイレブンを選ぶとしたら誰になりますか?
個人的には釜本、カズ、中田ヒデ、井原は絶対に入るのではと思います

閲覧数:
6,434
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

信長さん

編集あり2007/2/1322:28:51

-------釜本--------
--奥寺------カズ---
----中村-中田------
----小野-稲本------
--中澤-井原-松田---
-------川口--------
サブ:中山、ラモス、名波、尾崎、風間

まず、
FWはトップに釜本。
メキシコ五輪の得点王を入れます。
釜本を助けるために、
ウイングは、カズ(サントスの時)と奥寺(ケルンの時)。
カズと奥寺の突破で、チャンスが広がる。
この3人が全盛期の時に一緒にやっていたら、最強ですね!

そして、MFは黄金の中盤を。
木村を入れようか迷ったんですけど、
中村の方が経験があるので中村を選びました。
残りは、中田(ペルージャの時)、
小野(フェイエの時)、稲本(フルハムの時)ですね!

DFは、アジアの壁こそ井原(マリノスの時)と
今やアジア屈指のDFである中澤と松田を選びました。
高さもあるし、一対一にも強いメンバーを揃えたつもりです。

キーパーは、マイアミの奇跡でも知られる川口。
神様が降りた時の川口はすごいです!
森下(元ジュビロ)にしようか、これも迷ったんですけど
馴染みのある川口にしました。

これらの選手がすべて全盛期に集まってチームを作れたのなら、
W杯でベスト8くらいまで行けそうですね!

質問した人からのコメント

2007/2/14 04:08:20

自分もかなり近い考えです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1_********さん

編集あり2007/2/1221:45:30

GK 川口
DF (右から)堀池、中澤、井原、奥寺
MF ヒデ、俊輔、小野、稲本
FW 高原、カズ

釜本が入るわけありません。
オリンピック銅メダルの得点王といっても、
プロ不参加のアマチュア大会でのことです。
海外に出てプロになっても
それなりにやれたとは思えますけど
実際にアマ止まりだったので。

ラモスも入らないです。
国籍の関係で、日本代表入りできたのは
全盛期から落ちてからなので。

naz********さん

2007/2/1219:55:11

センターフォワード:釜本
左右ウイング:カズ、杉山隆一
トップ下:中村俊輔
ドイスボランチ:ラモス、中田英
左右ラテラル:都並、奥寺
センターバック:中澤、井原
GK:川口

axe********さん

編集あり2007/2/1301:09:31

個人的には「ドイツW杯代表のFWを釜本(日本代表の歴史の中で唯一「エースストライカー」と呼ぶに値したFW)、左SBを奥寺に代えたチーム」がそれに該当すると思います。

iga********さん

2007/2/1215:40:08

FW2人ならカズより高原だと思います。
奥寺、俊輔、中澤も絶対に入るのでは。