生後8ヶ月の娘の発狂?奇声?についての相談です。 生後3ヶ月頃から、興奮したり、グズる時などに悲鳴みたいにギャー!!キャー!!などと声を出すようになりました。最近では頻繁に出すようにな

生後8ヶ月の娘の発狂?奇声?についての相談です。 生後3ヶ月頃から、興奮したり、グズる時などに悲鳴みたいにギャー!!キャー!!などと声を出すようになりました。最近では頻繁に出すようにな りました。 月齢が上がるにつれて声の音量も上がり、そして段々と気温が高くなり窓を開ける日が増えてきた矢先アパートのお隣さんから苦情が入りました……そして娘が悲鳴を上げると窓をバン!っと閉められたり…… 確かに私も子供が居ない立場の時にこんな大声で毎日毎日昼夜問わず何回もキャーキャー聞こえてきたらやはり一言言いに行くぐらいうるさいです。ご近所さんには毎日毎日申し訳ない気持ちで、暑くても窓を閉めて防音したりキャーキャー言い出したら抱っこしたりしてやめさせたり自分なりに気を付けていますがさすがに最近頻繁過ぎていて……電車や公共の場でも嫌な顔をされ正直辛いです…… 色々調べても、声を出すのが楽しい時期で仕方ないなどとしか書かれてないのですが何とか少しでも抑えられる方法はないでしようか? クラシックなど聞かせたりして気持ちを穏やかにしたら直ったりするのでしょうか? 初めての子供、子育てで右も左も全然わからない状態なので、皆さん宜しくお願いします。

子育ての悩み4,345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

きっと、赤ちゃんが奇声を発するのに窓を開けてるから苦情が来たんですよ。 扇風機や冷房で対応して下さい。 赤ちゃんが泣くのに窓を開けてるのは今や非常識だそうです。 私も換気以外は締め切りました。 それ以外で泣いたり奇声発するのはしょうがないので気にしない事です。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

もうね。仕方ないですって。 うちも泣くときは声でがいし、静かにしてって言ってもわかるわけないし 赤ちゃんは泣くのが仕事です 私は夜中とかなら車に逃げ込んだりしてました 近くに子供たちが集まって遊ぶ場所があるなら連れてってあげてはどうですか?

0

仕方ないですよね、赤ん坊だしね。皆そうして大きくなってきたんですから、と言ってみるものの、病院とかでも、嫌な顔されますよね。うちは持ち家ですが、窓開けたら、道にも、隣にも、まるきこえ、でした。今の住まいは、以前から済んでいるのですよね、仕方ないですよ。