ここから本文です

何の数字に見えますか?

wak********さん

2013/5/2414:43:12

何の数字に見えますか?

従業員が書いた書類なのですが、最初の数字「*77490」なのですが*箇所は何と書いているのか分かりません^^;
その従業員の字をずっと見てきた私は直感で「5」と判断。
店長は「6」


あなたは何の数字に見えますか?

補足回答有難うございます。私も「15」に見えたのですが、この数字は車両の距離数で6桁が絶対。
これを踏まえて私は「5」だと思い、従業員に聞いたところ、何と「1」でしたっΣ(゚д゚lll)

どう見えても「1」には見えん・・・・。
いつもこんな感じで、仕事に対しての責任感がなく、仕事も最終的に人任せで、やる事成す事中学生並です。

ちなみに55歳のおったんですが、私がお願い事の説明をしてたら、傍から見てる他の人から小学生低学年に説明をしてるみたいと言われたことがあります。
それでも、理解が出来ないようで困ったちゃんです。

従業員,数字,直感,箇所,書類,補足,何はともあれ

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2013/5/2500:53:15

1577490って見えます。
こういうの、困りますよね。

補足見ました。
やはり走行距離ですよね。そうだと思いました。
困った上司ですね・・・自分の非を認めたくないのでしょう

がんばって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

編集あり2013/5/2501:01:01

形は6に似ていますが、画数が多すぎですね。
3本の線から成り立っているように見えます。

もし、ケタ数が確実でないのなら、「1577490」というのも、考えられるかも知れません。

でも、その従業員の方のクセを知っているあなたの判断が今のところ、
一番アテになるような気がします。
とすると、5ですね。

それを書いた従業員さんに聞くのが、確実ですが、
連絡が取れないのでしょうか。


補足見ました。

何はともあれ、解決してよかったです。
今後のこともあるので、
とりあえず素直に「みんなが読めるように丁寧に書いてくださいね」と、
あまり怒らずに言ってみるのがいいと思います。
それで改善できるかどうかは、保証できませんが・・・。

kas********さん

2013/5/2414:45:40

本人に聞いてください。