ここから本文です

本題を話す前に「笑っちゃったんだけど」とか「笑わないでね」とか言われると、本...

ppp********さん

2013/5/2418:16:03

本題を話す前に「笑っちゃったんだけど」とか「笑わないでね」とか言われると、本当は面白くて笑える話も、意識しすぎて顔がガチガチになってしまいます。

話を聞くことより、相手の期待に応えねばと「絶対笑わなきゃ」って思いで頭がいっぱいになり、最終的には笑えません・・・・・
「あ、あは、あは、は、、、面白いね、、、、ははは」って感じになります。

純粋な気持ちで聞かされたら笑えるかもしれないのに、
どうして、余計な一言で壁を作るんですかね??

楽しかった話、面白かった話を、誰かに分かってほしい。
誰かと共有したい、って気持ちはすごく分かります。
だから素直に笑って話を共有できないことがショックです。

私はどうすればいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/5/2420:09:35

笑いたくなければ笑わなければいいではありませんか。
笑える時に笑えば。無理するから笑えないのです。体は正直です。
うわべだけで相手してても意味がありません。わかりあえません。

質問した人からのコメント

2013/5/25 11:43:24

降参 その通りですね。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる