ここから本文です

彼氏(23.看護師。私(25.看護学生です。身内の介護のため、私は一年間休学していて...

pek********さん

2013/5/2507:02:16

彼氏(23.看護師。私(25.看護学生です。身内の介護のため、私は一年間休学していて、今は彼氏と連絡していることが唯一の楽しみです。

私が学生の頃、半年前は彼氏との連絡もあまり気にならな

かったし

むしろ彼氏からよく連絡がきてました。

しかし休学してからは、急に孤独になり、彼氏から連絡が来ない時は、寂しくなったり疑ったりしてしまいます。

彼氏は休みという度に会ってくれるし、メールもしてくれます。

でも、明らかに最近は彼氏が疲れているのか、前みたいに追いかけてこなくなったし、少し冷めたように感じる時があります。

今は介護中の祖母と旅行中なんですが、彼氏が浮気してるんじゃないかとか不安になります。

こういった場合、私から彼に全く連絡をしなければ彼もたくさん連絡をくれるようになるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/5/2507:18:42

双方に疲れた状況なので、今の貴女はネガティブな考えになっているのだと思いますよ。

彼もきっと仕事が忙しくて疲れているのでしょう。
貴女にしても介護で外との関わりが学生時代より無くなり身内と介護だけの生活になて前より彼によって癒される、リフレッシュをする機会を望んでいるので昔より会えない事が寂しかったり、彼が自分を追いかけてこない事が世間とかけ離れて、置いてけぼりをされているようで虚しく、寂しく感じてしまっているのではないでしょうか?

きっとお互いにパートナーに癒されたいって今思っていると思いますよ。
自分が彼に充分な事をしてあげてない気持ちがあるから、浮気しているんじゃないか、誰かに気持ちが行ってしまうのではと不安になるのだと思います。

幾ら身内で介護の経験や知識があるといっても四六時中は貴女の精神の休まる時間がありません。
定期的に時間を作って貴女も彼も充分に癒し合う時間を持つことが必要かなと思います。
介護保険は介護する人の為でもあると思いますよ。

彼が追いかけてこないと感じるのは、疲れているからともいえますが、自分が貴女の負担になることの無いようにいう思いもあるのでは無いでしょうか?
無理を言って貴女を困らせる事をしても仕方ないって。
もう少し彼を信用しても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/25 08:06:00

皆さんの言う通り、私の身勝手な行動でこのまま行けば恋が終わります。いつもは、こんなこと考えないのですが、介護の疲れで朝方とかになると、自分の気持ちを冷静にたもてない時があるんです。でも、皆さんの言葉を頂き冷静になれました。私も、今は彼氏を思いやれるように自分の心に余裕を持ちたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2013/5/2507:16:18

彼氏の事を気遣う事はしないの?自己中の文面しか読めません。
こんな恋愛終わる。

sek********さん

2013/5/2507:10:33

アンタはヒマやからしょうもないこと考えるねん
忙しいんやんか
仕事以外でも新人さんやったら研修とか研究で
めちゃ忙しいやんか
そこ理解したりんかいな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる