ここから本文です

大手のジムなんですが、設備面でシャワーやサウナ プールのメンテナンスが、とても...

yhc********さん

2013/5/2508:56:08

大手のジムなんですが、設備面でシャワーやサウナ プールのメンテナンスが、とても大雑把過ぎるんです
スタッフに言っても、アルバイトばかり
マネージャーもフロントには、顔を見せません

夏場などは、プールの温度がヌル目のお風呂状態です
とても耐えられません
近場なので、利用しているんですが、こんな場合どうしたら良いんでしょうか

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2013/5/2517:06:16

通常ですとクレームというのはその辺のスタッフではなく支店長等の責任者を呼び出して伝えるものですよ
それで改善されない場合ですが次は大手でしたら経営の大元の会社にクレームの電話をします
状況と支店長の対応を話せばいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/5/2512:58:00

私も以前大手ジムに通っていました

社員 バイトに何度も会員のマナーを注意するように何度も言いましたが話になりませんでした

責任者に伝えるように言ったり来るように言いましたが2年経っても改善が有りませんでしたので辞めました。

現在通う市営ジムも変わりなくバイト負かせジム責任者にも伝えましたがとぼけられて話になりません

このまま変化が無いようなら施設責任者ダメなら市役所に改善要求するつもりです。

大手ジム受付に要望などを書いて入れるボックスが設置されていましたが

店舗の担当者が見てからになるので要望は本社に届かないと思い入れませんでした

辞めてから気付いたのですが直接本社に改善するように伝えるほうが良かったと思いました。

ise********さん

2013/5/2512:38:44

乙武のブログにそのジムを名指しで書いてもらいましょう。

lov********さん

2013/5/2509:10:45

何人か有志を募って、まとめて改善要求をジムに突きつけるか、
ジムの本部的なところがあるならそこにクレームを持ち込む。

何人か固まって行動起こさないと
一人一人言っていたんでは、ほっとかされますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる