ここから本文です

劇団四季の夢から醒めた夢は、子ども向けのミュージカルですか? 19歳の女でも楽...

kar********さん

2013/5/2511:18:29

劇団四季の夢から醒めた夢は、子ども向けのミュージカルですか?

19歳の女でも楽しめるでしょうか?
ちなみに、ウィキッドやオペラ座の怪人が好きです。

観劇したことがある方、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2013/5/2518:28:33

元々はファミリーミュージカルで通常公演に格上げされたのがユタの不思議な仲間たちや青い鳥(ドリーミング)、そしてこの夢から醒めた夢。

いずれも親子連れで観ていろいろ感じることが出来るよい作品ではありますが、大人だけで観ても感じるところは多いです。
オリジナルのミュージカル作品なので、歌詞と曲が自然になじんでいてちょっと懐かしい感じがするかもしれません。

夢から醒めた夢は開演前にロビーパフォーマンスがあり、実際の出演者(役者)さんがさまざまな出し物をロビーでやって下さるので開演前から夢の世界が広がります。
舞台は当然撮影禁止ですが、このロビーパフォーマンスは撮影可ですし、握手してもらえることもあり楽しい思い出がたくさん作れます。

本編はネタバレになる部分がありますので詳細には触れませんが、観た後は友達を大事にしよう、親を大事にしよう、自分の命は自分一人のものじゃない、そんなことを考えさせられます。

作品の好みは人それぞれですが、お時間と予算に余裕がおありなら是非ご覧になっていただけるといいのではと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/30 18:01:19

チケット買いました!
とても楽しみです!
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2013/5/3017:41:43

いいえ。
19歳でも楽しめます!
夢から醒めた夢は歌よし、曲よし、踊りよし。
観ないとあとで後悔する作品です!
またとにかく夢から醒めた夢はロビーパフォーマンスに注目ですね!
ロビーパフォーマンスは実際に舞台に出ている俳優さんが仮装して高足ピエロ、兵隊、魔女、マリオネットなどになり始まる約30分前から劇場を盛り上げてくれます!
写真もとってもらえますよ!
またミュージカルの元になった本「夢から醒めた夢」は「三毛猫ホームズ シリーズ」で知られる赤川次郎さんがかいているので内容もわかりやすく観れます!
また曲は三木たかしさんなど有名な方々が作っておりどの曲も帰り際には口ずさんでしまいますよ!
きっとオペラ座、ウィキッドが好きなら楽しく見られると思いますよ!
オペラ座、ウィキッドほどロングランをしないので行けるときに観に行った方が良いと思いますよ!
ミュージカルに歳は関係ありません(^^)

kor********さん

2013/5/2511:58:26

元々は子供向けのものでしたが、今はむしろ大人(一般)向けにラインアップされています。

話の筋もいいし、ほとんどの曲がすばらしい曲です。

四季オリジナル(輸入もの)なら、まちがいなく最高の作品でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる