ここから本文です

マイナンバー制度が導入された場合、在日外国人は脱税しやすくなるのでしょうか?...

rj4********さん

2013/5/2516:24:50

マイナンバー制度が導入された場合、在日外国人は脱税しやすくなるのでしょうか?それとも脱税しにくくなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

編集あり2013/5/2520:20:24

マイナンバーと脱税は関係ありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310527310...
むしろ在日外国人と日本人を分けて 日本人から搾り取るのがマイナンバーです。
外国人の財産を奪い取れば大問題ですからね。

というか マイナンバーは危険ですので 賢くてかつまっとうに暮らしている人も マイナンバーで捕捉される財産は持たない方が無難と言えますね。
賛成している馬鹿は地獄に落ちるが良い。

質問した人からのコメント

2013/5/28 14:53:40

抱きしめる 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/5/2520:09:05

TPP・マイナンバー制度反対

マイナンバー制度反対

かならず、悪は悪用方法を見抜くでしょう。

情報漏えい防止のシステムを作っても、それを破る悪が出てきます。

また新しくシステムにしても、それを破る悪が出てきます。

循環

100%守られると考えるほうが幻想です。

一般庶民は、今以上に監視下に置かれることでしょう。

国民一人一人のすべての情報を、国(国会議員と官僚)が支配しコントロールできるので・・国会議員と官僚にとっては都合がいい。

まるで、北朝鮮。

刑務所では囚人を番号で【囚人番号++++】と呼びますが、今度は日本全土が刑務所化になるのでしょう。

国会議員と官僚が刑務官で、一般国民は日本という刑務所の囚人になるのでしょう。

今までは【東京さん】・【神奈川さん】と読んでいたのを、刑務所の囚人のように【1234さん】・【56789さん】と呼ぶようになるのでしょうか?

環太平洋戦略的経済連携協定

【TPPは関税だけでなく、他国で自国の企業が支障なく自由に活動できるように『関税を含めたるすべての領域』の自由化】です。

(TPP報道するとき、記者クラブ大手テレビ・新聞報道は関税だけの問題として封じ込めて報道されています。)

デメリットだけのTPP反対

食料品輸出国が食糧危機、有事等になった時は、輸出を止め自国の国民に回します。

食料も輸入頼りにしたら、その時日本はどうするの?

お米で言えば、【『コシヒカリ等のブランド米は生き残る』と報道していますが、『 それ以外の一般の米は壊滅する』 と言っているようなもの。】

ブランド米でも、生き残るかわからない。

遺伝子組み換えの製品を、食べたくありません。

TPP参加すると、「遺伝子組み換えの表示」ができなくなるとラジオの報道で言っていました。

ラジオの報道で、アメリカのことを教えてくれました。

*アメリカでは、(民間)保険に加入していないと救急車を呼んでも運んでくれないと言われていました。
救急隊員が、「(民間)保険に加入しているか?」と問われ、「加入していない」と答えたら「申し訳ないが、救急車で運べない」と去っていったこと。
*入院するのに、病院側から『(日本円に換算して)300万円まず、納入してほしい』といわれた人もいること。
*アメリカでは病院が株式会社化していて、利益にならないなら病名の病人の入院を拒み、利益(高額な費用があがる)がでる病の病人なら積極的に受け入れる。
*医療が受けられるのは、お金を持った人のみ。
*お産で入院するのも多額の費用がかかるので、お産の日だけ病院にいきお産し生まれたらすぐ当日退院する。
*韓国・アメリカFTAで、韓国は韓国の年金制度・医療制度が崩壊し、大変なことになっている。

TPP参加すれば、アメリカの医療関係に一番情報とノウハウのあるアメリカの保険会社が今以上に幅を利かせることになるでしょう。

yon********さん

2013/5/2517:50:49

三年以上も仕事をしないでプラプラしとると、脱税やなんか犯罪行為しか思いつかんのか?

工業高卒の下等な教育や期間工なんか誰でもできるような職歴しかない下等な人間の考えそうな事だ、

観光入国で仕事をしているなどの不法的な外国人以外は、番号が割り当てられる、海外へ送金やタックスヘイブン地域国での金融商品取引いが以外は課税対象になる、

釣り質問して暇つぶしする位なら、パソコンを職探しに使ったらどうか?

仕事をしろ!
仕事を。

yon********さん

2013/5/2516:29:25

マイナンバー制度は日本に居住している外国人にも適用されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる