ここから本文です

ヴァンガードのデッキをアドバイスしてください なるかみですそれじゃーゴー ノ...

kkr********さん

2013/5/2521:45:11

ヴァンガードのデッキをアドバイスしてください
なるかみですそれじゃーゴー
ノーマルユニット
グレート3
抹消者ドラゴニック・ディセンダント1枚
抹消者ボーイング・ドラゴン1枚
弾幕の抹消者シオン4枚

ディスチャージング・ドラゴン2枚
封魔新竜ダンガリー1枚
グレート2
暗殺剣の抹消者スウセイ1枚
抹消者スパークレイン・ドラゴン1枚
雷刃の抹消者ジーム3枚
ドラゴンダンサー・ヴェロニカ2枚
抹消者サンダーブーム・ドラゴン4枚
グレート1
抹消者ワイバーンガードガルド1枚
抹消者デモリッション・ドラゴン3枚
真火の抹消者コウガイジ2枚
レッドリバー・ドラグーン4枚
砂塵の抹消者トコウ4枚
グレート0
リザードソルジャーサイシン
トリガーユニット
グレート0
こ毒の抹消者セイオウボ4枚
抹消者ドラゴンメイジ4枚
風伯の抹消者ハヤテ4枚
抹消者イエロージェム・カーバングル4枚
です
ながいですがよろしくお願いします

閲覧数:
209
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nitriusuさん

2013/5/2604:49:54

ストラクチャーと持ってるカードだけで作ってみた感じですかね。
G3(グレート×グレード○)の構成ですが、ディセンダントは2枚までデッキに入れられるのでディセンダントメインで使うつもりなら2枚入れた方が良いと思います。他にもなるかみのG3で有力なユニットとしては『抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン』や『抹消者 スイープコマンド・ドラゴン』がいますので『封魔神竜 ダンガリー』と『ディスチャージング・ドラゴン』を抜かしてこの2種類のどちらかを入れた方が強くなると思われます。

G2だとスウセイ、ジーム、ヴェロニカがあまり一般的ではないので、パワー面で非常に安定するスパーク・レインやパワー9000で除去効果を持つドラゴニック・デスサイズなども採用した方がよろしいかと思います。

G1はガルドとデモリッションを増やして、トコウを抜くと良いと思います。
手札交換効果を持つカストルや手札を増やすライジング・フェニックスも非常に強力なので余裕があれば入れておきたいです。

G0ですが、昨今の環境からG0退却のサイシンよりもG3サーチのスパークキッド・ドラグーンやG1まで退却できるリンチュウをファーストヴァンガードにする方が有利にファイトできます。

トリガー構成は個人の好みで分かれると思いますが、なるかみの性質上あまりスタンドトリガーと相性が良くないのでクリティカル重視の構成をオススメします。

以上の改造で公認大会でもそこそこ活躍できる程度のものが出来るはずです。
最後に私自身のなるかみ(抹消者)のデッキレシピを晒したいと思います
G3
・抹消者 ドラゴニックディセンダント×2
・抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン×4
・抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン×2
G2
・抹消者 スパークレイン・ドラゴン×4
・抹消者 サンダーブーム・ドラゴン×3
・ドラゴニック・デスサイズ×3
G1
・抹消者 ワイバーンガード・ガルド×4
・抹消者 デモリッション・ドラゴン×4
・真火の抹消者 コウガイジ×2
・ライジング・フェニックス×2
・送り火の抹消者 カストル×3

G0
・抹消者 イエロージェム・カーバンクル×4(☆)
・神槍の抹消者 ポルックス×4(☆)
・抹消者 ドラゴンメイジ×4(引)
・蟲毒の抹消者 セイオウボ×4(治)

FV
・伏竜の抹消者 リンチュウ

一応ショップ大会では数回優勝できています。
なるかみはCB(カウンターブラスト)の消費が激しいため、ある程度計算して使わなければなりません。
また、ディセンダントの効果のコストで抹消者以外のカードが使えないため抹消者以外の数は出来るだけ少なくしなくてはなりません。以上の点を踏まえつつ使えばなるかみは非常に強力なクランですので、質問者様もデッキ構築頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/2608:50:34

どう数えても51枚あり、1枚多いです。
抜き:シオン×4、ディスチャージング×2、ダンガリー、スウセイ、ジーム×3、ヴェロニカ×2、トコウ×4、サイシン
入れ:ディセンダント、ボーイング×3、ガントレッドバスター×2、スパークレイン×3、ハクショウ×2、抹消者ガルド×3、デモリッション、コウガイジ、リンチュウ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/5/2606:27:25

ドラゴニック・デスサイズはなかなか入手しにくいですが検討の余地ありです。
抹消者ワイバーンガルドは4枚まで増やしたらどうでしょう。
グレード3はディセンダントをプラス1、ガンバスを4、
ダンガリー・シオン抜きはどうでしょう。
私はショップに通い続け、
アニメ第3期の櫂デッキとナオキデッキを参考にストラクチャ4体で改造を始めました。
ワイバーンガルドはこれから抹消者を入れます。
まずズイダンとヒセンを入れて組み合わせを考えたんです。
予算がなく、他の選択肢をという場合は補足します。

kan********さん

2013/5/2600:26:39

帝国の抹消者を3つ、ガントレッドバスタードラゴン×4、完全ガード(抹消者)×3、ディセンダント×1、ドラゴニックデスサイズ×3を買いましょう。抹消者のデッキはネットを見ればレシピなども載っていますのでそれを参考に組むといいと思います。あとはプレイング次第ではありますが小規模なショップ大会では勝てるデッキを作れると思います

「抹消者、リザードソルジャーサイシン」に関する質問