ここから本文です

なぜ自民党は保守派のはずなのに改憲しようとするのですか?やっぱり在日だから?

kcntyuudokusiさん

2013/5/2600:43:09

なぜ自民党は保守派のはずなのに改憲しようとするのですか?やっぱり在日だから?

補足wanitoraionnotatakai2さん、民主党はわかりやすいですが、
自民党の支持団体、詳しく見れば奥はかなり在日関連が多い。
おそらくかなりの議員がブラックまみれになっている。

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2601:32:05

自民党は自主憲法制定の為に出来た政党です。
「保守派」の意味を勘違いされているのではないでしょうか。

抜粋
「1955年の「党の使命」では社会主義や共産主義など反米勢力を批判し、日本国憲法と戦後民主主義を“日本の弱体化の一因”と指摘。“正しい民主主義と自由こそが必要であり、わが党は憲法改正で国民の負託に応える”と述べた[2]。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E...

安倍晋三内閣総理大臣がいつぞやはっきりと仰っていましたよ。
新聞記事で読んだのかな。

質問した人からのコメント

2013/5/31 06:23:03

成功 皆さんありがとう。

GHQがかりという話もあります。
おそらく深いところでは自作自演なのでしょう。それに踊らされる庶民こそいい面の皮。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beatleyuuさん

2013/5/2602:29:38

保守なら改憲の意味が分かりませんか?

現行憲法がどのように成立したかをみれば、分かるはずですよ。

アバター

ID非公開さん

2013/5/2600:59:03

保守派の伝統として、やっぱりアメリカに占領されているんだ、今でも、という思いを密かに抱いている、というのがあるんだろうと思います。

だから、「与えられた憲法」である、憲法を改正したい、というのがあるんでしょうね。

あとは、核を持ちたいとか、軍隊を持ちたい、とか、そういう部分もあるんでしょうね。

それで、「現実派」ぶって、アメリカべったりなところがあったりしたり、というか。でもいつかは!みたいなところがあるというか。保守派の人の中にも色々いるんでしょうけども。自民党も派閥がありますものね。今は弱ってる、とか言いますけども。

それにしても自民党が在日、っていうのは初めて見ました。色々「ネトウヨ理論」もたくさんあるんだなぁ、と思います。分派してるというか。

私は何年か知恵袋はやってなかったんですけども、当時は小沢さんバッシングの質問ばかりだったのを思い出します。今日見たら、朝鮮人、韓国、とかばっかり書き込んであって、なるほどなぁ、と思いました。

とにかく、私はあんまり自民党の歴史とかは知らないんですけども、たーくさん本は出てると思います。確か、改憲こそが自民党の結党の始まり、とか見たことがあったような、なかったような・・・(笑)。すいません、詳しくないんですけど(苦笑)、本とかあるので読んでみたらどうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。