ここから本文です

CATIAとSolidWorksについて。

hea********さん

2013/5/2608:11:04

CATIAとSolidWorksについて。

会社で3DCADソフトCATIAを使うため、先日講習会に参加してきました。
CADを使うのは初めてなので復習も兼ねてなるべく練習したいのですが、会社では他部署のCATIAライセンスを借りて使用するので、なかなか厳しそうです。

そこで、自宅でも感覚を磨くためにソフトを購入したいと思いますが、CATIA購入は個人では無理なので、SolidWorksを検討しています。

費用の面でも全然違いますが、使用した感じも全然違いますでしょうか?
変なクセというか、CATIA使用に支障が出るならやめとこうと思います。

両方の特徴を知っている方、お詳しい方、アドバイスお願いします。
また、他に良さそうなソフトがあれば教えて頂けたらと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eu3********さん

2013/5/2719:01:04

CATIAの練習にはまったくならない。SolidWorksが上達するだけ。
CATIAの練習をするにはCATIAしかない。

あとCATIAって使用指針、どうやって使用するかによって、
設定、モデリング方法がいろいろあるから、
他部署ではどうやって使用しているのか、よく聞いておいたほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/5/2612:07:06

SolidWorksとCATIAは全く違うから役に立たないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる