ここから本文です

CATIAとSolidWorksについて。

hea********さん

2013/5/2608:11:04

CATIAとSolidWorksについて。

会社で3DCADソフトCATIAを使うため、先日講習会に参加してきました。
CADを使うのは初めてなので復習も兼ねてなるべく練習したいのですが、会社では他部署のCATIAライセンスを借りて使用するので、なかなか厳しそうです。

そこで、自宅でも感覚を磨くためにソフトを購入したいと思いますが、CATIA購入は個人では無理なので、SolidWorksを検討しています。

費用の面でも全然違いますが、使用した感じも全然違いますでしょうか?
変なクセというか、CATIA使用に支障が出るならやめとこうと思います。

両方の特徴を知っている方、お詳しい方、アドバイスお願いします。
また、他に良さそうなソフトがあれば教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
2,374
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eu3********さん

2013/5/2719:01:04

CATIAの練習にはまったくならない。SolidWorksが上達するだけ。
CATIAの練習をするにはCATIAしかない。

あとCATIAって使用指針、どうやって使用するかによって、
設定、モデリング方法がいろいろあるから、
他部署ではどうやって使用しているのか、よく聞いておいたほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/5/2612:07:06

SolidWorksとCATIAは全く違うから役に立たないと思います。