ここから本文です

銀座久兵衛は、寿司ネタが古いのに、なぜ、あんなにマスコミで紹介されるのでしょ...

ken********さん

2013/5/2609:25:57

銀座久兵衛は、寿司ネタが古いのに、なぜ、あんなにマスコミで紹介されるのでしょうか。先日、お試しで銀座久兵衛本店に初めて行きました。握り2万円分食べました。感想は、寿司ネタが新鮮でなかった。

例えば、大トロを切る前に、塊を出してきましたが、ピンクの部分の1部分が、古くて茶色く変色していました。ウニに、砂利が混ざっていました。全体的に、ネタが新鮮でなかった。港、海の近くの地方のすし屋の方が、寿司ネタが新鮮だし、よほど、おいしいし、値段も同レベルの寿司が10分の1の値段で食べられる。銀座久兵衛の板前は、客を見て、寿司ネタを変えるのでしょうか?それとも、有名なので、ネタにコストをかけず経営にあぐらをかいてしまっているのでしょうか。味は、まずくはないが、感動するほどおいしくなく普通だった。高いのは、銀座なので、仕方ないとしても、なんか、損した気分になりました。なぜ、あれで、有名店と言われるのでしょうか。不思議です。混んでいましたが、リピーターなんて、いるのでしょうか。銀座のすし屋なんて、どこも、あの程度なのでしょうか。最高の寿司を食べたいですが、どこで食べれますか。地方に行かないと、無理でしょうか。

補足銀座久兵衛以外のすし屋でも、マグロの熟成位、普通にしているだろう。一般の東京や地方の寿司屋と比較して、銀座久兵衛は、値段が高いだけで、おいしくなかったという事。マグロ以外の、エビとか、ウニとか、多くの寿司ネタが、銀座久兵衛は、古かったのに、有名店と言われているのが、不思議なんです。銀座久兵衛より、安くておいしい寿司屋は、多くあるのに、なぜ、有名店と言われるのか、不思議です。宣伝でしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/5/2916:36:23

一度、評価を得て、TVに高級店として取り上げられれば、そう簡単には、人気は落ちないんでしょうね。
寿司に限らず、フレンチでもイタリアンでもふぐでも、リーゾナブルな価格で十分においしいお店はいくらでも有りますよね。
寿司で言えば、私は久兵衛、水谷などのお店にも行きましたが、私は、すし好も十分、おいしいと思います。
ふぐでも良の家にも行きましたが、玄品ふぐも安いけど、十分、おいしいと思います。
高級店は、一般的にコストの高い素材を使っていますので、確かにおいしい可能性が高いですが、私は、多分にプレミア代が乗っていると思っています。そのプレミアを払っても、行きたい、食べたいと思う方は、高級店に行かれれば良いだけだと思います。
正直、言えば、私も久兵衛は、特別、おいしいとは思いませんでした。

質問した人からのコメント

2013/5/29 16:49:50

感謝 私は、寿司大好きで、週3日以上寿司を食べます。銀座久兵衛より安くておいしい寿司屋は、とても多いと思います。銀座久兵衛で、私は、「あれ、あれ、これが、おいしいの?なぜ?普通ジャン。」と感じ、特に、おいしいとは思いませんでした。ランチセット1万円と、普通のにぎり10貫で、2万円支払いました。1貫千円の、にぎりでしたが、回転すしレベル(新鮮さにおいては、回転すし以下)でした。正直。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2013/5/2609:59:32

新鮮なマグロなんて美味しくないんだよ。
熟成させてるんでしょう。

新鮮な魚は食感は楽しめるが旨味成分は少ない。
そういう寿司がいいならそういった寿司屋へ行けばいいんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる