ここから本文です

サイコパスな人の弱点は何ですか?

decemepondさん

2013/5/2611:43:16

サイコパスな人の弱点は何ですか?

閲覧数:
27,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2013/6/1 18:14:14

降参 とりあえず、これに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alucadaculaさん

2013/5/2823:55:02

その質問は、
2つ答えがありますね


一つ目は
しっかり自分をもち、
嫌だから嫌、とはっきり言える人物です。

サイコパスは
人を持ち物としか考えない人達です。
一番は関わらないのが一番ですが、
関わってしまった場合、
やはり、一番に関わらないでと言うことでしょうね、

質問と若干ズレましたが、
とにかく、操られない人はサイコパスも近寄りません

2つ目、
人間の弱点。
つまり、脳や心臓。

nijinski111さん

編集あり2013/5/2705:34:41

これは私が最終的に勝手にサイコパスなんだと決めた人の話です。

それまで私はその人の罪を容認、見逃していたのですが

その時は追い詰めました。逃げられないくらい。

最終その人は自分が悪いのだと泣いて(泣いたふり?)しばらくトイレに閉じこもりオエーと吐いているような音をさせていました。

その後でてきても私はまだ問い詰めました。

そのとき私はみてしまったのです。泣いて下を向いているそいつがちらっと私の顔をうかがったことを。

その目は反省なんて目ではありませんでした。

その時点で追求をあきらめてしまいました。

今思えばその目についてなぜ追及しなかったのか。

その時は私はそいつに慈悲だか、恐怖だかわかりませんがそういう感情を抱いていましたね。

そこを追求すればすべてが終わる気がしましたね。

そういう風に、人の心を操っているんでしょうか。

その人は結局私が思い通りにならないということを悟ったようです。

ただ私もかなり精神的につかれ、自分を見失いましたね。

自覚させることは難しかったですね。

いつも納得がいかない形で口論はおわりました。言い逃れがうまいというか、すり替えがうまいというか。

弱点ではありませんが、ヒントになるのではと。。。

ーーーーーーーーーーー

nishi_psp0920さんのリンクみて、、、。
まさに私と思いました。。。

ticket4ufifaさん

2013/5/2619:26:51

サイコパスの弱点はサイコパスとは何かを良く知っている人です。
サイコパスのコントロールに対して対応できる人に対してはサイコパスは近寄ることができないでしょう。

2013/5/2611:48:46

サイコパスな人より優秀な人です。

あと先天的な脳の機能の欠陥で思いやりの欠如などがあるので、脳機能が正常になって思いやりや愛情、優しさの感情を理解したら罪を自覚して発狂すると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。