ここから本文です

中国人はアホですか・・・

bdg********さん

2007/2/1320:19:00

中国人はアホですか・・・

いま、とあるニュースで

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

とありました・・・いくらなんでも役所がこんなことやるなんて・・・
こんなことをする(させる)人を役人にする中国人はアホですね・・・

閲覧数:
2,759
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2007/2/1320:20:21

アホな中国人も居るでしょう。頭の良し悪しはともかく、日本の一番脅威な存在は中国なんですよね、今は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoy********さん

2007/2/1611:39:49

元々詐欺癖のある民賊ですから。
http://kay-japan.iza.ne.jp/blog/entry/118321/

kaz********さん

2007/2/1515:50:46

ATCも変、舞洲工場(クリーンセンターと汚泥処理場)もさらに変、時の時空館、クリスタ長堀、OCAT、リフレうりわり、りんくうタウンなど等…
赤字怠慢行政で馬鹿としか言えない物を建てまくった挙句、関連団体が入居してしまうのも変だが、山の岩に緑ペンキを塗り「緑化」しているのも凄い、逆に環境に悪そう…
街路樹に造花や造木を「植え」るのと発想は同じか?
奴ら緑化の意味を分かっていますかね?
先述の馬鹿施設の詳細はこちらに
参考リンク:G検索「大阪民国」http://www.googlesyndicatedsearch.com/u/OsakaPrefecturalGovernment?...

w54********さん

2007/2/1400:25:26

これは独裁封建社会のなせるわざでしょう。
国が「山を緑化しよう」と言い出したとき、日本ならやる人はきちんとやり、やらない人はやらない。そして抗議するでしょう。
中国は国が「やれ」と言ったらみんなやらなきゃいけない。中には金がなかったり、金をけちろうと、やったふりが出てくることになるのです。
ペンキを塗った人の中にも、「なんでこんなアホなことを」と思った人はいたかもしれませんが、そこにも、上から言われた以上バカバカしくてもやらざるを得ない封建社会があるのです。

ddp********さん

2007/2/1322:32:00

確かに笑える話です。
でも共産党の下の、国のプライドをかけて何が何でも結果を出す!って強い意志と
行動力に結びつく国民が一体となった感じは、不気味に感じるときも多々ありますが、日本が昔から
だいじにしてきた団結力に結びつく所もある気もします。そこまでする強い意志や結果を出すまで
あきらめない力を私たちは少しずつ失っているように思います。

sei********さん

編集あり2007/2/1321:21:05

これの事でしょうか。
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/archives/50592458.html

北京でも草木に緑の塗料を撒いて緑化なんて話もあります。(少し下)
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

こんな事したら余計環境に悪そう。
さすが中国共産党!即物的というか考える事がほんと馬鹿。
周辺住民はビックリしてるでしょう、政府と一緒にされるのはいい迷惑だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる