ここから本文です

海外サッカーと同じく競馬好きな方に質問です。 ダービーと言って真っ先に思い...

pap********さん

2013/5/2617:34:46

海外サッカーと同じく競馬好きな方に質問です。

ダービーと言って真っ先に思い浮かべるの何ですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2013/5/2621:15:32

ここ最近の私の心理状況から
○サッカー
サウスウェールズダービー(スウォンジー対カーディフ)→来季のプレミアリーグの舞台でではじめてやることになるので。
ノースロンドンダービー→ガナーズのファンだから
その他デ・クラシケルとかスーペル・クラシコ、レンジャーズ破産して見れなくなったオールドファームダービーも浮かぶ。



○競馬
東京優駿→今日やったからね
ダービーグランプリ
東京ダービー
農林水産大臣賞典ジャパンダートダービー
東海ダービー


いちおう日本のレースだけにした
東海ダービーはワシの地元、土古(名古屋競馬場のこと、地元の競馬好きは‘土古(どんこ)’といいます)のダービー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2013/5/2617:50:03

マドリードダービーとケンタッキーダービーじゃないですかー(^o^)/