ここから本文です

心がザワザワして嫌なことばかり思い出してしまいます。

saa********さん

2013/5/2623:08:15

心がザワザワして嫌なことばかり思い出してしまいます。

2ヶ月前から不安定な状態になることが増えました。
心療内科で安定剤を処方されて飲んでいるのですがあまり効果もなく、最近はお酒を飲んでもいい気分に酔えません。
できれば薬に頼らずに前向きになって生活したいです。
毎日だらだらと悩み続けて過ごすマンネリ化した日常を変えたいです。
明日を迎えることに何の楽しみもなく苦ばかりです。
何のために自分は生きているのか?
自分が生きていて世の中にどんなメリットがあるのか?
そんなことばかり考えてしまう自分に嫌気が差します。
私のような経験をなさった方や詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

補足皆様ご回答ありがとうございます。
まずまず調子は落ち着いてきました。
どれも励まされるありがたい回答で、なかなかBAを選べそうにありませんので、申し訳ありませんが投票とさせていただきます。

閲覧数:
1,589
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/2823:04:03

・・・こんばんはッ!・・・

何でも良いので、楽しめる事を見つけるのが良いですよッ!

それを、少しずつ続けていくと、

嫌な事を、思い出しにくくなってきますッ!

なるべく多く、楽しい事を探した方が良いかもですッ!

そうすれば、退屈しなくてすみますからねッ!

それと、天気の良い日はお散歩が良いですッ!

気分が晴れやかになりますよッ!

ムリは禁物ですッ!のんびりやりましょうッ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa6********さん

2013/5/2821:49:19

こんばんは!スタースクリームです!回答ありがとうございます!私も少し鬱になります!( ̄~ ̄;)甲斐田ゆきさんはクイーンズブレイドに出演していました!

yak********さん

2013/5/2815:08:02

アドバイスじゃなくてお願い、かな?

私はこの間、自分が落ち込んでいた時に
桜花さんのスレの面白映像に回答書き込んでいました
落ち込みの理由は自己嫌悪だけではなくいろいろあったのですが
書き込みながらも「反省もせずに何をやってんだか」と思いました
でも書き込む事で心は軽くなりました
私が何をしようと、時間は流れて人は生活していくんですよ
私が存在する事のメリットもデメリットもあまり変わらないのではないかな?
(↑反省0!?)

私は、桜花さんの質問を見ているだけでも
桜花さんが他の雑談に回答しているのを見ているだけでも
「知ってる人が今日も元気そう(に見える)」と思えるだけで
なんとなく「嬉しい」、とは違ってもそれに似たような感覚を持てます

まずは一日の終わりに鏡を見て「私は頑張っている、私は素敵」としばらく微笑んで下さい
自分で自分を褒める事をしてあげて下さい
桜花さんには自己肯定がもっと必要だと思います

roz********さん

2013/5/2810:10:07

なんやろー

古典的なパラドックスにはまってるんですね。

なんのために自分が生きてるか?

いつ答えがでるんかわからへんものを

考えて電池を消費してしまう。

せやったら、考えるを願うにシフトしたらどーやろ?

願うって希望につながるし、答えのでーへん迷路で右、左て考えるよりええんやないかなー

世の中にどんなメリット?

いっぱいあるおもいます。

世の中の前に自分。

自分ゆーたらいやらしく聞こえるかもしれへんけど

自分を犠牲に誰かを幸せにしても誰も喜ばんのとちゃいますか?

それに貴女が元気になることで、笑顔になる人もおるやないですか(笑

メリットやおもうけど~


ちゅうか脱出するアドバイスやったね。

いろんなものからパワーをもらっても

立ち上がるのは自分の意思に他ならないおもいます。

少しだけ背中を押させてもらいます。

ちゅうかアドバイスなってへん(笑

ほんならーめん。

mun********さん

2013/5/2802:58:56

交通機関利用で夏山に登ればどうかな?
澄み渡る空気、マイナスイオンで癒される。
蒜山、六甲山、高野山なんかお勧め。

ty0********さん

編集あり2013/5/2816:04:44

どんなものだって、役に立っているんだよ。
空の星も、道端の石ころも。
君もそうなんだよ。

できれば、まだ体が動くうちに、会社を数日休んで、朝の散歩をしてください。
朝は創造的な気分にさせてくれます。
お医者さんから処方された薬は飲みましょう。お酒はダメです。

何のために生きているのか・・・
あなた自身とそしてもう一人(将来的には複数)を幸せにするために生きているんです。
でも、世間的な基準で考えてはいけませんよ。

富士山(人生)の登り方にはいろんなルートがある。
三振の獲り方にも、ボールを降らせたり、直球だったり、フォークだったりあるし、三振でなくてもゴロでアウトを獲ればいい。
ダルビッシュだってそう言ってます。
僕は、「いい人」に疲れたので、これからは会社を目いっぱい利用する“悪人”になって、給料ふんだくって、ころあいをみて考えようと思います。