ここから本文です

>雇う側になればリストラはありませんよ。サラリーマンであっても、他人を雇う立...

web********さん

2007/2/1323:36:10

>雇う側になればリストラはありませんよ。

サラリーマンであっても、
他人を雇う立場になれるのですか?
取締役とか人事の社員になるとかですか?

>この質問は、ひっかけ問題だ!!

どういう意味ですか?
ネタだと言いたいのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010721725

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2007/2/1409:17:15

>雇う側になればリストラはありませんよ。

自分で起業すればリストラに遭うことはありません、ということですね。
なぞなぞの答えです。

>この質問は、ひっかけ問題だ!!

参照元:>>どうすればリストラに遭わない可能性が低くなりますか?

リストラに遭わない可能性が低い=リストラに遭う確率が高い
ということで、「どうすればリストラになることができますか?」
と聞いていることにほかなりません。なので、ひっかけだと言っているのです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(8,848件)

【ドライバー/運転手】 [土日休み ]ドライバーなのにサラ...
  • ダイワ産業株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • 正社員
  • 月給35万円〜40万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <五反田>サラリーマ...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
[見学歓迎]整体師: 人気エリア!目黒駅前のOLやサラリーマ...
  • 株式会社GEMINI
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都杉並区上荻
リジョブ
【住宅補助あり】未経験でも年収サラリーマン越え!給与手...
  • 株式会社山崎塗装店
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都杉並区方南
バイトルNEXT
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン♪カウンター...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
フロム・エー ナビ
生産 酪農 農林水産関連企業 [正]元サラリーマンの仲間達...
  • 農事組合法人豊原生産組合
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 北海道上川町豊原(字)
第一次産業ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2007/2/1512:23:51

今テレビの4チャンネルで派遣の品格「篠原涼子」が放送されていますよね、大前春子はスキルをつんで数多くの資格をもっていて、どこの職場でも通用されるとのこと、実力があれば解雇されないと言っています。ただ時々寂しげにする表情ではやはり同僚達との親睦、飲み会などもこれまた大事なんだとの雰囲気も感じられます。今後の日本の労働力は不足気味になってきているので、労働者にとっては選択肢がふえますね。最後は実力、経験などが比較されるでしょう。