ここから本文です

安部首相の【原発輸出】・・世界の最高技術と言うけど・・本日、放射能を浴びた人...

bur********さん

2013/5/2700:40:44

安部首相の【原発輸出】・・世界の最高技術と言うけど・・本日、放射能を浴びた人の合計が【27人】にも及ぶ! こんな「いい加減なこと」で、原子力輸出と胸を張って言えるのか?? (よく言えたもんだ恥さらし!)

安部首相の【原発輸出】は「日本は技術が高い」と胸を張って言える・・・・と言うが、

バカ言っているように思えます。 これだけ、日本でも【放射能漏れ】が頻繁に起きているのに・・・「高い技術?」とはなんですか?

私は★原発は100%無事故★でなければ「高い技術」とは言いたくありません!! 世界に【放射能をバラマイタ国】の汚名を付けられるからです。

原発の放射能のゴミも・・


処理施設の無いトイレ」のようなもの! 原発事故の処理もまだなのに【輸出して】いいんんですか?



世界から・・【原発のうんこ】はどうするんだい?? と聞かれても【あ~~~う~~~え~~??】ととぼけるのですか?

なぜ?安部首相は・・福島の原発事故が終息していないのに・・・【原発輸出】するのですか??

ドイツ・・など【廃炉に向かうのに・・】

★日本は【金儲け主義】で【人の命はどうでも良いのか?】 また、【将来の地球を壊したのは日本の原発だ~!】と言われる日が来るのでは??

こう言う意見も・・・

**************************

今では、福島事故のため、安全対策強化が輸出のハードルを高くしているので、この先原発輸出が世界でそれほど増えないかもしれませんし、情勢は不透明になっています。少なくとも、福島事故以前に世界各国で計画されたような建設ラッシュは、ずいぶんとしぼむかもしれません。ロシアを除くヨーロッパでは建設取りやめが相次いでいます。

輸出メーカーにとっても、事故の際の賠償の保証や、放射性廃棄物処理の保証など、難題が増えることにもなってきているので、輸出のリスクが跳ね上がってきています。また、契約に載らないような輸出先に対する道義的責任も発生するでしょう。
なので、おそらく日本メーカーはその提携先も含めて、まず開発や投資に注ぎ込んだ資金を回収することが主眼でしょう。それでも、将来的な事故や廃棄物処分のリスクは付きまとうことになるのではないかと思われ、ゆえに輸出が得策になるかどうかはなかなか眉唾の部分が大きいものと思います

閲覧数:
246
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2013/5/2719:33:19

原発を輸出する連中は、恥知らずの中の恥知らずですね。

貧弱な資源に固執しても、大した電力が得られるわけではなく、致死的な猛毒が10万年残るだけです。

それを輸出するなど、とんでもないし、日本という国家を穢す行為です。

質問した人からのコメント

2013/6/2 16:04:09

成功 traps_7さんもBA相当です。輸出は東電ではなく「政府の行為」と言う意見をBAとしました。
しかし、【福島事故で死んだ人は1人も無く、一般人では怪我した人もいないです。
事故が起きたから原発を捨てろ?敗北主義ですね!】とか福島の現状を【逆なでする】方もいるようです。 この人が政府役人だったらーと思うと【日本も終わり】です。

原発事故を【軽視】したり、【この炉だったら】とか言う妄想はふざけています。

「ヨーロッパ うんこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2013/6/213:39:42

世界最高の技術でも、爆発するということです!

one********さん

2013/5/2913:57:47

福島事故で死んだ人は1人も無く、一般人では怪我した人もいないです。
事故が起きたから原発を捨てろ?敗北主義ですね!

世界で原発をすべて作れる企業は、アルバ・日立・東芝・三菱の4社のみです。
炉心と格納容器が作れるのも、日本の製鉄会社だけです。
東芝と子会社のWHが開発した、最新のAP1000型炉は、安全性抜群でアメリカはこれを建設します。
福島も、この炉だったら事故にはなってないです。

日本に関係なく、世界は原発建設ラッシュです。
福島事故の経験を活かし、世界の原発安全向上に貢献するのが、日本の義務だと思います。
それが日本の安全にもなるからです。
PM2.5が飛来してくる中国は、日本海側に200基の原発を作ります。
それとも、日本は原発を捨てて、自国の安全を中国任せにするの?

kam********さん

2013/5/2705:19:53

アメリカやフランスの原発は安全対策が厳重なので、その分、高価格原発になっていて、それでアラブやアジア諸国は買いたくても買えないのに対して、日本の原発は金のかかる原発安全対策を手抜きして、手抜きした原発でも安全なんだという安全神話の原発なので、その分安価でアラブやアジアに原発を売ることが出来るのです。
アラブやアジア諸国は、原発が安く手に入るなら、日本から原発を買った方がよいという国々が多いのです。

もし、安全対策を手抜きした原発でも安全なんだという安全神話の日本の原発が、アラブやアジアの国に輸出されれば、その国でも原発重大事故(メルトダウン・原子炉爆発事故)を起こすかもね。でも、その責任は、日本にはない。日本から原発を買った国が馬鹿なんだ、で終わりでしょうね。

tra********さん

2013/5/2702:15:30

本当に本当にそのとおり!
選挙では、原発推進自民が勝ち、フルアーマー枝野もうかってた。日本人アホだよ。
もう一個位爆発させないと日本人の意識は変わらないのだろうね。
子育てしているし、こんな時代にした自民と東電が憎いよ。
なんで東電から逮捕者でないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる