ここから本文です

安部首相の【原発輸出】・・世界の最高技術と言うけど・・本日、放射能を浴びた人...

bur********さん

2013/5/2700:40:44

安部首相の【原発輸出】・・世界の最高技術と言うけど・・本日、放射能を浴びた人の合計が【27人】にも及ぶ! こんな「いい加減なこと」で、原子力輸出と胸を張って言えるのか?? (よく言えたもんだ恥さらし!)

安部首相の【原発輸出】は「日本は技術が高い」と胸を張って言える・・・・と言うが、

バカ言っているように思えます。 これだけ、日本でも【放射能漏れ】が頻繁に起きているのに・・・「高い技術?」とはなんですか?

私は★原発は100%無事故★でなければ「高い技術」とは言いたくありません!! 世界に【放射能をバラマイタ国】の汚名を付けられるからです。

原発の放射能のゴミも・・

処理施設の無いトイレ」のようなもの! 原発事故の処理もまだなのに【輸出して】いいんんですか?

世界から・・【原発のうんこ】はどうするんだい?? と聞かれても【あ~~~う~~~え~~??】ととぼけるのですか?

なぜ?安部首相は・・福島の原発事故が終息していないのに・・・【原発輸出】するのですか??

ドイツ・・など【廃炉に向かうのに・・】

★日本は【金儲け主義】で【人の命はどうでも良いのか?】 また、【将来の地球を壊したのは日本の原発だ~!】と言われる日が来るのでは??

こう言う意見も・・・

今では、福島事故のため、安全対策強化が輸出のハードルを高くしているので、この先原発輸出が世界でそれほど増えないかもしれませんし、情勢は不透明になっています。少なくとも、福島事故以前に世界各国で計画されたような建設ラッシュは、ずいぶんとしぼむかもしれません。ロシアを除くヨーロッパでは建設取りやめが相次いでいます。

輸出メーカーにとっても、事故の際の賠償の保証や、放射性廃棄物処理の保証など、難題が増えることにもなってきているので、輸出のリスクが跳ね上がってきています。また、契約に載らないような輸出先に対する道義的責任も発生するでしょう。
なので、おそらく日本メーカーはその提携先も含めて、まず開発や投資に注ぎ込んだ資金を回収することが主眼でしょう。それでも、将来的な事故や廃棄物処分のリスクは付きまとうことになるのではないかと思われ、ゆえに輸出が得策になるかどうかはなかなか眉唾の部分が大きいものと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2013/5/2719:33:19

原発を輸出する連中は、恥知らずの中の恥知らずですね。

貧弱な資源に固執しても、大した電力が得られるわけではなく、致死的な猛毒が10万年残るだけです。

それを輸出するなど、とんでもないし、日本という国家を穢す行為です。

質問した人からのコメント

2013/6/2 16:04:09

成功 traps_7さんもBA相当です。輸出は東電ではなく「政府の行為」と言う意見をBAとしました。
しかし、【福島事故で死んだ人は1人も無く、一般人では怪我した人もいないです。
事故が起きたから原発を捨てろ?敗北主義ですね!】とか福島の現状を【逆なでする】方もいるようです。 この人が政府役人だったらーと思うと【日本も終わり】です。

原発事故を【軽視】したり、【この炉だったら】とか言う妄想はふざけています。

「ヨーロッパ うんこ」の検索結果

検索結果をもっと見る