ここから本文です

九州に一人旅に行きます。 二泊三日です。 一日目の夜はヤフオクドームで野球観...

bas********さん

2013/5/2701:31:58

九州に一人旅に行きます。
二泊三日です。
一日目の夜はヤフオクドームで野球観戦、それしか決まってません。行きたい所は中州、あとは別府温泉か由布院で温泉宿に泊まりたいです。ただなかな

か一人で行ける温泉宿がない?です。欲を言えば体をリフレッシュさせたいのでマッサージも頼めたらと思います。
九州のお土産買うならどこがいいですか?何がおすすめですか?明太子買いたいです。
急遽な休みなので新幹線で行くか飛行機で行くかも決まってません。

わがままな質問ですが、何かおすすめあれば教えて下さい

閲覧数:
544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2013/5/2708:37:50

1泊目はナイター観戦なので福岡市内に宿泊。ドーミーインやルートイン博多駅前など大浴場付きのホテルもありますよ。

2泊目は別府の方が一人旅でも利用しやすい西鉄リゾートイン別府や亀の井ホテル別府など温泉大浴場あります。食事付き温泉宿は中々難しいかもしれませんが、平日なら受け入れてくれるところもあると思います。

博多駅から特急ソニックで別府へ。どちらに帰るのかわかりませんが、新幹線利用で本州方面へ戻るなら帰りは小倉から新幹線乗車なさるといいかと思います。あるいは大分空港から空路。

土産は博多駅や福岡空港、ヤフオクドームのゲート8近くのダグアウトやシーホークホテル直結のシーホークアベニューや別府か由布院までいくのであればそちら方面で気になるもの探すのが一番かと思います。時節柄明太子は店からクール便発送なさる方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/30 19:32:44

ご丁寧にありがとうございます!
参考にして楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2013/5/2801:52:02

博多駅に何でも揃ってるわよ、温泉は二日市温泉どうかしら?

白麹さん

2013/5/2708:51:26

1日目、福岡泊
2日目は、バスかJRで別府へ
別府なら温泉付きのビジネスタイプのホテルもありますし、
駅前の温泉や竹瓦温泉など温泉だけに行くこともできます。
その他、銭湯も温泉です。

お土産は、別府駅、トキハデパート、別府交通センター等で買えます。

rny********さん

編集あり2013/5/2702:02:42

面倒だけど、ここはと思う宿に直接電話をして確認して行くしか無いです。それから時期も大きく影響して来ます。一つの手として国民宿舎を当たって見るのも良いです。大分なら国民宿舎の久住高原荘が適任かと思います。マッサージも有るし温泉もありました。